[ジャニーズ最新言行録]

Hey!Say!JUMP・高木雄也、有岡大貴に“正しすぎる”ツッコミ! ファンがざわめく事態に

2018/08/13 17:16
hsbest
信用できる男、高木雄也

 8月10日深夜に放送された、Hey!Say!JUMPの有岡大貴と高木雄也がパーソナリティを務めるラジオ番組『JUMP da ベイベー!』(bayfm)。この日の放送でもテーマに合わせて届いたメッセージを2人が取り上げ、トークを展開した。

 この日、2人に演じてもらいたい「妄想ドラマ」の台本を募集したコーナー「妄想say!Neo」に寄せられたのは、“幼なじみ”をテーマにした台本。台本を読んだ有岡は「いいなー、このシチュエーション!」と演じる前からメロメロに。高木も「今(の季節に)にぴったりだな」と同意していた。

 その台本とは、花火をテーマにした幼なじみとのラブストーリーで、高木が主人公の女子を演じ、有岡が幼なじみの男子を演じることに。ハッピーエンドに終わったドラマを演じきった有岡は、「いいなー、こういうの!」と台本を絶賛。「なんか恥ずかしくなっちゃった、途中から。なんなんだ、これ」と高木は照れてしまったようだ。

 番組では、これまで幾度か幼なじみが話題になり、そのたびに幼なじみを欲してきた2人だが、今回も有岡は「いいなー、幼なじみ!」「いいなー、『昔の話覚えてる?』って聞かれてーなー!」と“幼なじみ欲”が爆発。高木も「ねー」と同意していたものの、有岡が「幼なじみ売ってねえかな、どっかに!」と暴走を始めると、「売ってねえよ!」と強烈にツッコミ。「買ったら幼なじみじゃねえよ」と正論で諭していた。

 その後も「妄想ドラマ」を演じ、声だけの演技を見せていた2人。有岡は『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)に出演し、高木も有岡、八乙女とともにトリプル主演を務めた『孤食ロボット』(日本テレビ系)で演技力を磨いてきたため、放送後、リスナーからは、「声だけで演じられるようになっててすごい!」「成長が見られた!」と絶賛する声が多く聞かれた。

 さらに、高木が見せた鋭いツッコミには、「高木くんの鋭いツッコミ! 中島裕翔くんかと思った(笑)」とHey!Say!JUMP内でいつもツッコミ役をしている中島と間違えそうになったという声も。Hey!Say!JUMPの中では、いつも温和な高木だけに、有岡に対する即座のツッコミにファンも大盛り上がりだった。
(福田マリ)

最終更新:2018/10/11 19:33

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

SENSE or LOVE (通常盤)
雄也のおもしろさを早く世間は見つけて
アクセスランキング
  1. 【ダイソー】110円のコレ、洗面台収納に
  2. 【サイゼリヤ】平日ランチ実食おすすめ5品
  3. SUPER EIGHT・大倉忠義、イベントチケットの転売横行! “本人確認”実施でなにわ男子はどうなる?
  4. 【ダイソー】110円「水切りカゴ用ポケット」活用術6
  5. 大量閉店の【ミニストップ】を調査!
  6. 暴露本『ベッカム』3つの話題
  7. 【ダイソー】110円「ブックエンド」洗面台で使う
  8. アラフォー婚活、最後に彼氏に料理したのって
  9. 【ダイソー】110円L型ビニールケース
  10. 後輩にしたいボーイズグループメンバー発表
  11. キンプリ密着の『RIDE ON TIME』レビュー
  12. 丸亀製麺のカフェが行列店になったワケ
  13. 読者をミスリードする「週刊女性」
  14. 【丸亀製麺】渋谷ポップアップストアは盛況も、新商品「うどーなつ」300円にガッカリのワケ
  15. ナイキの入手困難「エア マックス アイラ」、プレ値で購入! ハッとした“とんだ勘違い”とは?
  16. 中村芝翫、愛人と“実家”同棲スクープ以上に驚がく! 「遊ぶ金」めぐるエピソード
  17. 2022年スピ“教祖様”たちの注目動向
  18. 東宝の興収2カ月連続大幅ダウン
  19. INI、新曲が初日売り上げ46.5万枚!
  20. 『テレ東ミュージックフェス』、近藤真彦の『カウコン』事件蘇る! 一方で韓国でブレークの可能性も?