サイゾーウーマン世論調査

「ゆりやんの下ネタは不快」「横澤夏子は女をバカにしてる」実は苦手な若手女芸人ランキング

2018/07/21 16:00

 5位は12票で、横澤夏子。女性のあるあるネタで笑いを誘うが、「その辺にいる嫌な女の真似をしているが、自分に当てはまる部分があると笑えないし、不快」(20代/無職)「周りの人は常に観察されネタにされているのかなと考えると、少し複雑な心境になる」(40代/無職)など、素直に楽しめないとの声が。また、そんな芸風から「女性の嫌な感じのキャラが板に付きすぎていて、毒しかない人に見える」(40代/専業主婦)と横澤自身に苦手意識を抱く女性もいるようだ。

 6位は7票が集まった、ニッチェ。「2人とも似たようなシルエットで区別がつかない。太っているのにキャラクター的な可愛らしさが感じられない」(30代/正社員)と、キャラかぶりから、江上と近藤を判別できない視聴者が少なくない様子。また、江上に関しては、「『結婚してからドヤ顔をしている』という相方の話を聞いて以来、そこしか見えなくなってしまった」(40代/無職)「クイズ番組で同じチームの子をせき立てているのを見て、嫌いなタイプだと思った。すごく我が強くてせっかちな人だと思った」(20代/学生)など、芸以外の印象が良くなかったことも影響しているようだ。

 1票差の6票で7位に留まったのは、おかずクラブ。「ゆいPとニッチェ・江上の体形が似ているせいか、どうしても比較してしまう。江上の方が面白いと思ってしまい、ゆいPがあまり面白いと思わない」(10代/学生)「正直あまり面白いと思ったことがない。はじめは見かけのインパクトで面白いかと思ったが、慣れるとあまり笑えない」(50代/パート・アルバイト)と、力量不足を指摘する声が集まった。

 8位は、平野ノラで4票。「バブル世代でもないのにバブルのネタをしているのが嫌。化粧も濃いしおばちゃんみたい」(40代/専業主婦)と、バブル当時を知る世代のひんしゅくを買ってしまったようだ。「ネタはわかるが、昔のことを思い出して嫌な気分になる人も多いと思う」(40代/専業主婦)という理由も、少なからずあるのかもしれない。

 9位は3票で渡辺直美。女性から高い支持を得ているだけに、「才能があり明るいところも良いと思うが、太りすぎ。肥満の人に自信を持たせる(太っていても才能があればいいなど)と言っても、あそこまで太ってはいけないと思う。痩せてきれいになって輝いてほしい」(50代/専業主婦)と、世間への影響を心配する声が聞かれた。


友達失格