サイゾーウーマン世論調査

「コンビ解散」「素人いじり復活」とんねるずが“芸能界から消えない方法”を100人に調査

2018/07/14 10:00

テレビの枠に収まれない2人

 今の時代、テレビだけが全てじゃない。とんねるずの持ち味を存分に発揮するには、自由度の高いフィールドへ移動した方がいいのかも。

・これからはコアなファン相手に、ネットの番組とかで好きなことをすればいいでしょうね(30代/男性/正社員)
・規制の多いテレビではなく、ネットの世界に来てほしい。今はなかなかできない昔ながらのバラエティ番組をもう一度作ってほしい(20代/男性/正社員)
・しばらくは、ネットで地上波ではできないネタをやるか、コメンテーターをやればいいと思います(40代/女性/正社員)
・もうテレビ業界からは飽き飽きされている感じがすごいので、何か得意なことを見つけてユーチューバーになるのが良いのではないでしょうか?(40代/女性/専業主婦)
・今のようなお笑いを続けたいのであれば、衛星放送などに行けば良いと思いました(30代/女性/正社員)
・地上波に比べて言いたいことが言えたりするので、ネットを利用して動画などを配信していくのもいいと思う(40代/男性/無職)
・テレビよりも、自由度が高いラジオやイベントなどの方が、需要があると思います(30代/女性/派遣社員)

ファンを増やすのが何よりも先

 とんねるずは、ファンも多い一方で、不快感をあらわにする人も決して少なくなかった。独特のクセを取っ払えば、万人ウケして人気を取り戻せるか?

・平和的で面白い番組をすればいいと思います。万人ウケにもっと寄せればいいと思います(20代/男性/無職)
・上から目線ではない、見ていて楽しい純粋なバラエティ番組のような仕事(20代/女性/学生)
・普通の芸能人のような仕事で十分いいのではないかという気がします(40代/男性/正社員)

クイズや料理でイメージ一新!

 路線変更は大きなイメージチェンジになりそう。これまで目にしたことのない一面を見たいとの声も多数。


・『芸能人格付けチェック』や『プレバト!!』など自分の力を試すような仕事を見てみたい(30代/女性/専業主婦)
・いろいろな番組にゲストとして呼んでもらう。食リポや旅番組、クイズ番組などで、大物なのに明るいゲストとして番組を盛り上げるキャラ。とんねるず司会の番組は無理だと思う(20代/女性/専業主婦)・さまざまな番組の司会業です。私の中で「笑いの才能がある芸人」というと、自分たちのネタはもちろん、どんな司会業も難なくできるイメージがあります。例えば、くりぃむしちゅーやウッチャンナンチャン、ダウンタウンといったところでしょうか。とんねるずにもそれができるのか見てみたいという興味もあります(20代/女性/学生)
・お笑いやバラエティは反感を買いそうなのでしばらくお休みして、特技や趣味を生かした番組、例えば料理番組などをするといいと思います(40代/女性/専業主婦)

ベスト足跡