[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・平野紫耀、意外な経歴に「何者なの?」とファンも絶句!

2018/07/06 18:47
---No.5---t_2017_0827_344
尺八を吹く時の唇は、こんな唇です

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)でレギュラーコーナー「King&Prince GINZA DEBUT!」を担当しているKing&Prince。7月2~6日は、平野紫耀と岩橋玄樹がドラム、琴、尺八の3つの楽器に挑戦し、最後にセッションを披露した。

 まずドラムに挑戦することになった平野は、「グループ内でもリズム感ない2人ですからね」と自信なさげ。岩橋に関しては、同コーナーでアフリカの民謡楽器に挑戦した際、センスのなさが露呈してしまったことから「リズム感に難あり」とテロップでイジラれる始末だ。

 案の定、岩橋は基本である8ビートすらできず、先生も「全部ダメですね」と辛口評価。「もうちょい練習すれば平野君はいけそうな気がする」という先生に、「おれの希望ゼロ」と自信を失くしてしまったようだった。

  続いては、伝統的な日本の曲「さくらさくら」を琴で弾いてみることになったが、歌いながら弾く岩橋の音程はズレており「え? 自分の音程違ったよね?」と平野から鋭いツッコみが。だが、なんとか最後まで弾くことができ「筋がいいですね」と褒められた岩橋は「うれしい」と満足げだ。

 一方の平野、実は中学時代に琴を弾いた経験があるようで、それを買われて琴担当に。セッション披露のため、ロケの合間にみっちり1時間練習していたようだが、ファンからは「平野が琴経験者とは何事」「ねぇ、琴までサラッと弾ける平野紫耀って、何者なの?」「琴弾けるなんて、人類最強じゃない?」「かっこよく和装で琴を弾く平野くんも素敵」と驚きと感嘆の声が上がっていた。


 そして、最後に2人が挑戦したのは尺八。その中でも「虚無僧尺八」という尺八に挑戦し、虚無僧スタイルである“笠”を被って登場。もはや顔がまったく見えない2人の姿に、ファンはがっかりしたかと思いきや、意外にも「虚無僧ひらいわコンビ、可愛かった!」と2人の仕草が可愛いと好評のようだ。

 そんな中、意外な才能を発揮したのが岩橋。通常ならば、しっかり吹けるようになるまで最低3年はかかり、初心者ともなれば音すら出ないという。だが、なんと岩橋は音を出すことに成功し、「出ない予定だったんだけど……」と、先生をも驚かせる才能をのぞかせていたのだった。

 琴の平野、尺八の岩橋と決まり、人数の足りないドラムは、同コーナー1回目で登場した猿の“リキ先輩”が担当。そして披露された「たなばたさま」は、まぁまぁ様になっている平野の横で、演奏というにはほど遠く、ただ「ブーブー」と一定の音を吹き続ける岩橋と、ドラムを叩く猿という、なんともシュールなものに。

 それでも、最後は満足げにリキ先輩とハグを交わし、「すげぇ可愛い」とすっかりメロメロの平野と、ギュッと抱きしめる岩橋の姿に、SNS上では「ひらいわとリキ先輩の抱擁が、優しさにあふれててめちゃ素敵」「ひらいわ回、本当にかわいいかった。お猿さんをギューッとする2人とも天使」「ひらいわ×リキ先輩、可愛すぎてしんどい。ハグが優しすぎるよ~」というファンの声が続出。笑顔に癒やされた人が多かったようだ。
(華山いの)

最終更新:2018/07/07 11:41
シンデレラガール(通常盤)
中学時代に琴。どゆこと?