[ジャニーズ最新言行録]

「小山の下着並べるのはやめて」「手越は展示して」NEWS、20周年の企画案にファン反応

2018/05/23 13:36
news-koyamaout
シゲ、この人たちの悪ノリにストップかけて~!

 NEWSの小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。5月22日深夜の放送回にはメンバーの増田貴久がゲストに訪れ、“衣装づくり”の裏話を明かした。

 2017年に行ったライブ衣装などが展示されている『NEVERLAND展』に行ったというリスナーから、「その時に見た動画の中で、まっすーが『朝の5時まで衣装を考えていた』ということを言っていて驚きました。まっすーは衣装を決めている期間中いつ寝ているのでしょうか?」という質問が届いた。

 これを受けて増田は、「リハーサル終わってから衣装打ち(合わせ)とかあったからね」と、結構ギリギリのスケジュールだったことを告白。小山によると、「大抵、我々がダンスの練習とか終わって。その後、歌練習とか1~2時間いても、まっすーはまだ衣装の打ち合わせしてる感じ」と、タイトなスケジュールの合間をぬって、念入りな打ち合わせをしていたという。

 さらに「夜中の4時くらいに、『小山、これどお?』みたいなのとか」と、早朝から衣装提案のメールが届くこともあったのだとか。生地や縫い合わせの最後の確認をするために、わざわざ衣装制作事務所に赴いて夜遅くまで調整していたことを知った小山は、「びっくりするわ~!」と尊敬の意を込めてつぶやいていた。

 以前のインタビューでは、「少しでもファンに衣装を絵画のように記憶に残したい」と話していた増田。先日ツアー千秋楽を迎えた『NEWS LIVE TOUR 2018 EPCOTIA』では、コンサート終了後に「ちょっと丈を詰めよう」とわずか1ミリでも調整をすることもあったと明かした。


 そんな職人気質の一方で、「(夜中にメールを送ったのは)こんな遅くまでやってるんだよ? っていうね、アピールでもある」と、頑張りをみんなに見てほしかったという愛らしさも明かしていた。メンバーもファンも、毎回どんなデザインになるのか楽しみにしている衣装だが、裏では相当の努力があることがよくわかるエピソードだった。

 そして小山からは「“増田貴久展覧会”があればさ!」という提案も。すると「それやりたいわー! 今年は無理かもしんないけどさ。20(周)年の時とかさ。NEWS展みたいなの、メンバー私物とかさ。やりたいよね!」「ライブで使ってるコレ、とか。ちょっと! そこ見せる!? みたいなのとか舞台裏のね」と、新たなアイデアが続々と浮上。

 さらに、「小山の下着のね、ゴムのデカいやつ並べてみた、とか」「これが手越に盗られたパンツです、とかね」と、2人で大盛り上がり。この発言には、「パンツはナイスアイディア」「小山さんの下着並べるのはやめてね(笑)」「手越さんに盗られたパンツ、展示して」と食いつくファンが続出していた。

 私物の展示となれば、これまで以上にファンが盛り上がること間違いなし。早くも20周年に期待大だ。
(華山いの)

最終更新:2018/05/23 13:36
【早期購入特典あり】BLUE(通常盤)(ニッポン応援ステッカーB付)
じゃあ、まっすーはひげ剃り展示でよろしく~