【ジャニーズ研究会レポート】

Sexy Zone松島聡、憧れのJUMP知念侑李と“ドキドキ対談”! アノ人を入れて「静岡会」結成?

2018/05/13 08:30
知念侑李
テレまくってる知念さんたまんねぇ~!!!

 Hey!Say!JUMP知念侑李とSexy Zone松島聡の対談が、アイドル誌「WiNK UP」2018年6月号(ワニブックス)で実現した。松島はかねてより、知念に憧れてジャニーズ事務所入りしたことを公言しており、同誌では満面の笑みで写真撮影に臨んでいるほか、本人を前に“知念愛”を爆発させている。

 小学校4年生のころ、コンビニエンスストアにあった雑誌でHey!Say!7(当時)メンバーだった知念の姿を見て、ファンになったという松島。これまでも知念への熱い思いを語っていただけに、ジャニーズファンの間で“強火知念担”とも呼ばれている。「duet」15年9月号(ホーム社)でコラボレーション企画が行われた時は、「知念くんとこうやって雑誌に出ることが夢でした!」と喜びを露わにした上で、「いつか、いっしょにゴハン行ったり、買い物したりできるような仲になりたいです」と猛アピールしていた。

 そして今回「WiNK UP」の対談で、松島は知念の存在を知った時を振り返り、「当時のボクは、毎日がつまらなくて。でも雑誌には、キラキラして楽しそうにしている知念くんがいて。“ボクもこんな人になりたい!”って、心の底から思ったんですよね。それでお姉ちゃんにいろいろと教えてもらって。しかも、同じ静岡じゃないですか! そこから、普通に知念くんのファンになって、~7や、その後デビューしたJUMPのCDは全部買いました!」と、改めてファンになった経緯を説明している。

 松島はジャニーズ事務所のオーディション当日、奇跡的にJUMPメンバーを見かけ、数年後にはエンターテインメントショー『SUMMARY』の現場で知念からブレスレットをもらうまで接近。知念は「ファンなんです」と告白を受けたそうで、松島について「すごくかわいくてさ。このボクが、メンバー以外の誰かに何かをプレゼントするなんて、ほんっとに珍しいことなんだよ。ほら、(山田)涼介とかは、よく後輩から憧れられるキャラだけど、ボクはたったひとりの貴重な後輩を大事にしないと(笑)」と、自虐を交えてコメントした。ちなみに松島はこの撮影時も「宝物」のブレスレットを着けていたとか。

 Sexy Zoneといえば、今夏の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)のメインパーソナリティに抜てきされたが、松島は「人生を変えてくれた人」という番組のテーマを聞き、スタッフに「ボクの人生を変えてくれたのは、知念侑李くんです」と、正直に伝えたとのこと。知念は「ちょっとちょっと~。恥ずかしいじゃない! そしてありがとう! なんか、あげるものないかなぁ…今日、何も持ってないから、え~っと現金でいい(笑)?」と照れるも、松島は「大丈夫です、大丈夫です! いや、ありがとうございますって言いたいのは、ボクのほうなんです」と、再度お礼の言葉を述べていた。


 双方のファンにとってもうれしい企画だったため、ネット上には「聡くんと知念さんの対談、本当に読むのが楽しかった。思ってたより内容も深かった」「聡ちゃん、本当に知念くんに憧れていて、大好きでほっこりする。2人のインタビュー読んだら泣けてきた」「ちねそう対談読んだ。グラビアからもテキストからも松島くんの尊敬の気持ちが伝わってきて、ほっこりした。何より、甘えん坊の知念ちゃんが先輩として背中を見せているところにグッときた」など、感激したという意見が多数投稿されている。

 同郷ということもあり距離を縮めた知念と松島だが、実は2人だけでなく、今年3月に公開となった知念の主演映画『坂道のアポロン』に出演したジャニーズJr.内ユニット「SixTONES」の松村北斗も、2人と同じく静岡県出身。知念は「WiNK UP」18年4月号の「伝言板」コーナーで、松村と松島へ向けて「第1回ジャニーズ静岡会やりましょう」と呼びかけ、今度は同誌6月号で松村が「ジャニーズ静岡支部設立に向けての足掛けですね」と、メッセージを送っている。

 さらに知念は、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」の連載「JUMPaper」(4月29日更新)にて、松島との対談企画をファンにお知らせし、「次は北斗と3人で静岡会を開催したいなー」「開催したら報告しますね!」と、つづっていた。出身地を通し、ちょっと意外な3人組の関係は深まっていきそう。本人たちから「静岡会」実現の吉報があることを待ちたい。

最終更新:2018/05/13 08:30
WiNK UP (ウインクアップ) 2018年 6月号
ほっくん、呼ばれてんぞ!