芸能
なんだか残念
マツコ・デラックスが「業界ズレ」し始めた? 有働アナの移籍騒動で露呈した“変化”とは
2018/05/05 11:45
A 最後はちょっと業界ウラ話っぽいネタですが、偶然なのかどうなのか、近頃芸能事務所内での“お家騒動”が多発している印象です。公に報じられたのは、宮崎あおいや多部未華子が所属する「ヒラタオフィス」。「女性自身」(光文社)によると、知らぬ間に会社が2つに分かれていて、宮崎や多部は新設の「ヒラタインターナショナル」に移籍していたと。
C 「オスカープロモーション」も、社員40人以上が退社して、武井咲のマネジャーも辞めてしまったと「週刊文春」(文藝春秋)に報じられています。実際にはもっと辞めているし、米倉涼子のマネジャーも退社しているそうですよ。
B 公にはなっていないけど、蛯原友里がいた「パール」もそうだね。蛯原は4月初めに独立を発表してるけど、ちょっと前から「スタッフがほとんど辞めた」とウワサになっていた。親会社にあたる「ケイダッシュ」役員と揉め事になって、社長含むほとんどのスタッフが、「パール」から去っていったと。
A もうひとつ驚いたのが、壇蜜や吉木りさなんかが所属している「フィットワン」は、2月に社長とその右腕がそれぞれ辞任して、社名もいつの間にか「フィット」に変わっています。ていうか、「社長が退社」って(笑)!
B これもS社長がほかの役員とトラブルになったって話だね。ホームページやSNSを見ると、何事もなかったかのように通常運転しているけど、逆にコワイというか……。
A 芸能事務所の運営、主にタレントとの契約をめぐって公正取引委員会が調査に乗り出すなど、芸能界全体が過渡期になっているのは間違いありません。各有名プロダクションの社員大量退社も、その余波なのかも……ということで、今回はこの辺で。
最終更新:2018/05/05 11:45