Sexy Zone菊池風磨、ラジオリスナーに“ガチギレ”! しかしファンは「かわいい」と歓喜!?
3月31日放送のラジオ『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第一)に、Sexy Zone菊池風磨とマリウス葉が出演。珍しい組み合わせで楽しい放送になるかと思いきや、菊池がリスナーに“激怒”する展開になり、ファンの間で話題となっている。
マリウスは3月30日に18歳の誕生日を迎えたことで、午後10時台に放送されている『らじらー!サタデー』に出演できることに。「初登場おめでとうございます」と菊池に祝福されたマリウスは「待ってましたよ~」と、今までずっと出演したかった気持ちを伝えるも、菊池に「待ってたのはボク達なんで!」とツッコまれる。さらに菊池から「どんな『らじらー!』にしていきたいか」と意気込みを聞かれるも、マリウスが「自由な空間ですよね。なんか何やってもいい、みたいな」とゆったりした口調で語ったため、菊池に「ナメてる?」と注意されタジタジに。番組冒頭から2人はいいコンビネーションでやり取りをしていた。
そんな調子で和気あいあいとトークしていた2人だったが、「Sexy Zoneのお前しかいない!」のコーナーの対決で不穏な空気に。このコーナーは、“Sexy Zoneがリスナーにフラれる”というシチュエーションを設定し、別れる決意が固いリスナーをSexy Zoneメンバーが「お前しかいない!」と全力で引きとめるという内容。カッコよく引き止めることができたメンバーをリスナーから投票してもらい、メンバー同士勝敗を競う。リスナーからきた4通の「別れようシチュエーション」にそれぞれ返していったのだが、菊池はこのコーナーになれていることもあり、さすがの貫禄で“胸キュンワード”を連発。一方マリウスは、緊張と照れがあるのか、セリフの途中で笑ったり噛んだりしてしまい、やや不本意な出来に。それでも菊池はマリウスに「初めてにしては上手」と褒めるなどフォローしていた。
しかし、リスナーからの投票の結果、“47%対53%”と僅差で勝利したのはマリウス。この結果に菊池は「オレ、こういうの良くないと思うよ」と憮然として発言。焦ったマリウスが「ボクが下手だったから?」と聞くと、菊池は「オレ、もうこれ真剣にやんねーからな。これはやってられない。これはアカン! これは無理や!」と、関西弁になりながら激怒。「確かにマリウスはすごくよかったよ!」とマリウスを責めるつもりはないとしつつ、菊池は「マリウスを景気付けたい気持ちもわかる、リスナーの気持ちもわかるけども。でも何よりも忘れちゃいけないのは、オレこういうの嫌いじゃんか、元々!」とブーイングしたのだ。
自身が真剣に対決に挑んだにもかかわらず不本意な結果に終わったとし、「来週からやんねーからな。オレはマリウスに言ってない。リスナーに言ってんだ!」「オレのこと嫌ってくれていいよ。『ああそんなこと言うんだ、大人げない』『負けたからそんなこと言うのカッコ悪い』どうぞ来い!」とリスナーへの文句が止まらない菊池。困り果てたマリウスが取りなそうとすると、菊池は最後に「オレはリスナーに怒ってんだよな……クソが!」と絶叫。マリウスはどうにか怒りを静めようと「ダメ!」と注意したが、エンディングでも菊池は「テレビやメディアがウソついたら怒るのはリスナーじゃんか?」「オレTwitter見てるから! TwitterしてるからiPadで!」とリスナーに激怒し続けたのだった。
このあまりにも大人げない菊池の態度に驚いたファンは多かったようだが、中には「負けず嫌いな風磨かわいすぎる(笑)」「ほんと風磨って面白いよね。本気で怒ってないのがバレバレだよ!」「風磨に怒られた(笑)このコーナーまたやってほしいわ」と面白がる人も。菊池は番組を盛り上げるため、怒る“演出”をした、というふうに聞いていたファンはかなり多かったようだ。
先日も、『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)で「ファンは彼女にしない」ととれる発言が物議を醸したばかりの菊池。ぶっちゃけ発言を連発するジャニーズアイドルとして、“ラジオスター”になれる日も近いかも!?