サイゾーウーマン「広告かよ」「いい加減飽き飽き」紗栄子、石けん写真をインスタ投稿も「#ad」表記で物議 小ネタ <芸能界SNS小ネタ> 「広告かよ」「いい加減飽き飽き」紗栄子、石けん写真をインスタ投稿も「#ad」表記で物議 2018/02/08 16:24 芸能界SNS小ネタ 日本もとっても寒いみたいで…☃️。 お肌に優しいケアが必要だなって思ったら、石鹸を? これは酵素が配合されてるから、毛穴汚れや黒ずみに良いみたいで、確かに使うと肌が明るくなった気がするから不思議✨ ちなみに私は子供達のケアも石鹸を使っています?♂️✨ バスルームに必ず1つ石鹸を。 #いつかの石けん #itsukanosekken #毛穴石けん #酵素石けん #thanksby水橋保寿堂製薬 #ad SAEKO♡さん(@saekoofficial)がシェアした投稿 – 2月 6, 2018 at 6:23午後 PST 2月7日、タレントの紗栄子(31)が自身のインスタグラムを更新。自身が使用している石鹸の写真を投稿した。 紗栄子は「お肌に優しいケア必要だなって思ったら、石鹸を」と、酵素が配合されているという石鹸を手にしている。ハッシュタグで「#いつかの石けん #itsukanosekken #毛穴石けん #酵素石けん #thanksby水橋保寿堂製薬 #ad」とつけており、広告を意味する「#ad」のハッシュタグが良くも悪くも話題を呼んでいる。 ユーザーからは「タグにAD(広告)と付けるようにしたんですね」「広告(AD)と付けてくれて、さすが紗栄子さん」と評価する声や、「小文字だし、PRより表現がわかりにくい」「若い子は#PRのほうがわかりやすいかも」というアドバイスのようなコメントが寄せられている。「#ad」は海外のインスタグラム投稿ではよく見かけるが、日本ではあまり馴染みがないことも影響しているのだろう。 一方で、「メーカーからのプレゼントの紹介PRはいい加減飽き飽きします」「広告には興味ありません」と非難の言葉も寄せられた。 かねてからSNSでオススメの商品を紹介し「ステマなのか本当に愛用しているのかわからない」と言われている紗栄子。今回は広告であることを明記した形だが、それでも波紋を呼んでしまったようだ。 最終更新:2018/02/08 16:24 関連記事 紗栄子、CM撮影をインスタ公開で「マジ勘弁して」「苦情入れる」と早速非難の声紗栄子、「大きくなったわぁマイメン」と息子写真投稿で「子育てアピール?」の声も紗栄子、ロンドンで“幼馴染の彼”と再会で「奇跡」と歓喜も……「結局男かよ」とあきれた声紗栄子「チャリティ自慢」、クワバタオハラ・小原は「肌自慢」……芸能人“キャラ変”事情紗栄子、ファッションイベントで大ハッスル!? 『ラ・ラ・ランド』踊る姿にマスコミ苦笑 次の記事 菅田将暉、山崎賢人出演の新曲MVを宣伝し「ハッシュタグすごい」と話題 >