[ジャニオタ茶飲みトーク]

嵐・櫻井「不安定な顔貌」、V6・長野「おばちゃん化」! ジャニーズらしからぬアイドルたち

2018/02/04 17:00

1日で顔の肉付きが大きく変わる櫻井

B美 相葉ちゃんの場合、一般女性と5年以上付き合っててほぼ自宅で会ってるっていうのが、なんか生々しかった。今年のお正月、ニノの自宅で相葉ちゃんと遊んだらしいけど、女性関係が疑わしい2人が男同士で仲良くつるんでる……みたいなことに、モヤモヤしたファンも少なくなかったみたい。

C子 ニノと相葉ちゃん……。好きなコンビだからこそ、近頃の“腐売り”を意識したような関係にモヤモヤしちゃうんだよね~。昨年10月に発売したアルバム『「untitled」』に、「UB」っていう2人のユニット曲があるじゃん。「Jジェネ」の『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」』レポートの2ページ目ね。これ、会場のファンは2人の密着ダンスに沸いてたっていうけど、そんな安売りしなくていいのに~って、思っちゃう。

B美 ニノと相葉ちゃんが双子コーデみたいにおそろいの衣装を着て、腕や脚を絡み合わせて歌うんだってね。ファンはうれしいだろうけど、露骨なセット売りみたいなのは私もあんまり好きじゃないかも。

C子 一方で、3ページの松本潤&櫻井翔コンビってヒリヒリしてそうじゃない? Kis-My-Ft2でいう北山宏光と藤ヶ谷太輔みたいな、ちょっとピリつく空気感のあるコンビって感じ。でも11月の札幌公演のMCでは、「UB」の歓声がスゴいから、翔潤は裏で「負けられねー」と思ってたって話してたとか。

B美 ところで、4ページの「バズりNIGHT」の写真は衝撃的だね……。相葉、櫻井、大野智がユニット曲でオタク姿から派手なギャルの衣装に早替えしたシーン。嵐って、コンサート内であまりおふざけコーナーみたいなのはやらないイメージだったけど、「たまにはこういうお遊びも入れましょう」っていうことなのかな。


C子 確かに、嵐はコンサートで仮装するタイプじゃないかも。大宮SKを除くと、十数年前、マツケンサンバがブームになった頃に、松潤が「松潤サンバ」をヅラつけてやったのが、最初で最後……かな(笑)? こういう「お笑いソング」って、SMAPとかキスマイみたいにバラエティセンスがあるグループならなじむんだけど、嵐は、そういうノリを冷めた目で見る人たちだから、こんなことやってても、特に櫻井なんかは冷静なんだろうな~とか思っちゃう。

B美 嵐は番組でコントを定期的にやってるグループでもないしね。お笑い面は求められてないかも。それにしても、大みそかの『NHK紅白歌合戦』の翔くんにはビックリ! おでこに絆創膏してたし、鼻とか目元は腫れてるし、本当に何があったんだろう。いつもテレビで見るたびに顔のむくみばかり気にしてるんだけど、あの時ばかりは、ただのむくみじゃない……! と、胸がザワザワした。

C子 正式な原因は公表されてないけど、何かのアレルギーで顔が腫れたか、どこかから落ちて顔に衝撃受けたとか……絶対に何かあったよね。元翔くん担の妹は、「親知らずを抜いたときと同じ腫れ方」と語ってた。 

B美 あまりの違和感に、ネットでは整形説まで出ちゃったし。それに、「Jジェネ」17ページの翔くんを見ると、同じ日に撮影したとは思えないほど顔貌が違うのよ。オレンジ色の衣装の翔くんは“アンパンマン”っぽいけど、その下の写真はスッキリしてる。で、白い衣装の写真は顔周りがほっそりしてて、下は同じ衣装のはずなのに、お顔がぷっくり。

C子 顔の肉付き具合が全然違うね。しかも、首がほとんど埋まっちゃってるじゃん。もっと姿勢を正すようにしたらいいんじゃないかな? 大野さんのソロページは、髪形がいつもと同じだな~っていう感想しかない(笑)。19ページの上の写真は、森進一っぽいし、おでこのシワがくっきり写っちゃって、これはNGカットでしょ!


B美 この赤と黒の衣装、相葉ちゃんは忍者みたいだし、二宮はパチンコ屋のホールスタッフっぽい(笑)。嵐は「一歩間違えるとダサい」っていう方の、一歩間違えた衣装が多い気がする。ただ、11ページの白い衣装を着た松潤は“天使”って感じで素敵だけど(笑)。「Jジェネ」の56~65ページには「KinKi Kids 名物MC もたっぷりお届け! テレビ朝日ドリームフェスティバル2017 フォトレポート」もあるよ。堂本剛が突発性難聴になってから予定してたスケジュールをキャンセルして、これが2人での復帰ステージだったんだよね。

C子 ちょっと、このどつよさん、ジョニー・デップ感がスゴすぎる。偶然の一致?

B美 ロングヘアーだから独特な世界観だよね。耳のためにヘッドホンしてるけど、MCで堂本光一から「DJ KOOさんですか?」ってイジられてる。しかも、途中で「突発性脱腸」とか言ってるし。復帰のステージもいつも通りのキンキだってことはわかった(笑)。

C子 キンキファンにとっては、この「MCいいとこどり!」ページだけでも価値のある1冊だね。キンキはMCが長いことで有名だけど、どつよさんが自分たちは「全然歌の世界に浸らせない。ディズニーランドの逆をいってます」だって。もはや開き直ってる!

B美 巻末の「懐かしMCプレイバック!」もキンキの特集だから読み応えバッチリよ。元ジャニーズJr.の秋山純の話もチラッと出てきて見逃せない(笑)。光一さんがプライベートは「M」だとか、「踏まれたいんです」とか、結構過激なことぶっちゃけてる。

C子 これ、2006年12月のコンサートのMCなんだ。確かに、しゃべってる内容が10年前っぽいね。それにしても、キンキの2人はホントによくしゃべるよ。「足の裏にタコができた」とか、こんなくだらない話でも面白い。キンキがスゴいのか、関西人だからトークスキルがもとからあるのか。

B美 やっぱ、この2人だから成立する面白さってあるよね。最近はアコースティックライブみたいな形になってるけど、18年はどつよさんの耳の状態が少しでも回復するといいな。2人のしゃべりもいっぱい聞かせてほしいね~。

立ち読みはこちら

最終更新:2019/04/09 13:20
J-GENERATION(ジェイ・ジェネレーション) 2018年 02 月号 [雑誌]
翔くん本人は己の顔をどう認識しているの?