しいちゃんの芸能解説講座【裏】

高橋ジョージ新曲に「情けない」と批判、叶恭子「結婚しない宣言」……芸能人の結婚観

2017/12/14 15:48

美香「ファビュラスな姉は結婚=幸せ、という考えを全く持っておりません」

編集G 明らかに商売にしてるでしょ。思春期の娘はどう思っているのかな。

しいちゃん 高橋は離婚後、体重が約10キロ減ったとのこと。「女性を自由にすることを学んだ」「女性を自由に、と思うようになるのに、時間がかかりました」とコメントし、三船については「未練はない」とのこと。12月11日に出演した『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)では、「(復縁の)可能性はゼロではない。昨日までは嫌いなヤツでもパッと変わることはあるから。俺から嫌いになったわけじゃないから」と語っていたけど、三船の代理人から「泣き言をテレビで言わないように」とクレームが入ったらしいよ。

編集G ほんと商売のタネじゃん。三船からしてみたらクレームつけたくなるよね。

しいちゃん ネットでも高橋への批判がいっぱい。「新曲で売り出すなんて、むしろ冷静で薄っぺらな感じがする」「歌ってるとこも見たけど寒気しかしなかったわ」「鬱陶しい」「みっともないし情けない」「私が娘だったら身震いするほど恥ずかしい」。そりゃそうだね~。芸能記者サンによれば「高橋さんは離婚騒動で“モラハラ”のイメージがついてしまった。娘への愛を歌ったり、独り身の寂しさを強調することでイメージアップを図りたいのでは?」とのこと。

編集G それがことごとく裏目に出ているよ。


しいちゃん 幸せな夫婦もいれば、ドロドロに別れる夫婦もいる。結婚って難しいね。叶姉妹は12月6日公式ブログで「『ポリアモリー』という愛のかたち」という文章を掲載していたよ。叶美香は「ファビュラスな姉の愛のかたちは、日本ではとても特殊とされておりますが、最近やっと『ポリアモリー』という言葉で知られるようになってきましたよ」「ポリアモリー(複数愛)とは、複数の人と 同時に、それぞれが“合意の上”でお付き合いをする(性愛関係を含む)ライフスタイルのことをいいますよ」と説明。

編集G ふむふむ。私とは無関係な話だわ。

しいちゃん 美香はさらに「姉のしてみたい経験」という2017年5月や16年3月にも掲載した以前の記事を再掲載。「ファビュラスな姉は結婚=幸せ、という考えを全く持っておりません。今まで、数多く(外国人です)プロポーズされておりますが……。『結婚した次の日に、それ以上ときめく人がわたくしの目の前にあらわれた時、わたくしは、きっと約束を守れないでしょう。結婚というその神聖な儀式のその約束を守れないのであればするべきではない、とてもシンプルです』」だって。

編集G そういや00年に、恭子の自称“内縁の夫”が暴露本『シーザーの憂鬱―”ゴージャス姉妹”叶恭子の捨てた猫』(モッツ出版)を出していたよね……。あれ、なんだったんだろうな。

しいちゃん 恭子は、10年12月に結婚や不倫について「わたくしには、『結婚』というありかた、システムもそうですが、あまりにも関係のないこと。そして、そのような他人様の恋愛ごとには、興味がなく、いつも、自分なりの、誠意、思いやり、感謝の心をもとに、個人個人のおとなが責任をもって人生をどのように生きるかということ。本来は、とてもシンプルなことなのではないでしょうか」と語ってる。ファンは「叶姉妹カッコイイ」「結婚という概念に縛られないのすごく良い」と絶賛。


編集G ある意味、叶姉妹という職業に徹している姿は素晴らしいし、独自のスタンスが多くの女性を勇気づける発言であることは間違いないね。ジョージもみっともない姿をさらさないで、ロックンロールのカッコよさを見せてほしいものだよ!

最終更新:2017/12/14 15:48
原宿★ロックンロール★ヒーローズ
ネタと現実の間を生きるジョージと叶姉妹