サイゾーウーマンカルチャー「新しい地図」ビジネス戦略を分析 カルチャー ブランド化は成功するのか? 飯島三智の「3人セット売り」戦略の意図は? ビジネス評論家が「新しい地図」ブランド化を分析 2017/11/18 17:00 新しい途を行け、「新しい地図」 「新しい地図」の活動は、ジャニーズが展開してきた活動ルールをいろいろな形で破っています。タレントの写真についての厳格な縛りをゆるめたこと、SNSを活用し始めたことなどです。この新しいやり方について、一部のファンからは「安っぽくなった」などの否定的な声も上がっているようですが、「新しい地図」の3人組が対面している状況は、ジャニーズ時代のものと違っています。ジャニーズのやり方を踏襲することは、逆に自らの手を縛ってしまう可能性があるのです。ここは一部の否定的な声は気にせずに、新しい3つセットのケーキの新しい売り方を考え、世間にアピールしていく方が、結果的に多くのファンを獲得できることになるでしょう。業界にジャニーズ事務所という巨人がいるのなら、逆にあえて別のやり方を取る、ということは効果を発揮する可能性があります。 サイト「新しい地図 本格始動」をクリックすると、映像がスタートします。そこに現れるタイトルです。 「道なき道をいこう」 「こわくなんかない」 「もしも迷ったら 耳を澄まそう 誰かの笑い声がする方へ」 なかなかいいではありませんか。SMAPロス、これからだいぶ晴れるのではないでしょうか。 山田修(やまだ・おさむ) 経営コンサルタント、MBA経営代表取締役。20年以上にわたり、外資4社および日系2社で社長を歴任。業態・規模にかかわらず、不調業績を全て回復させ「企業再生経営者」と評される。 前のページ123 最終更新:2017/11/18 17:00 Amazon SMAP 25 YEARS (通常仕様) それでも5コセットケーキを待ってるファンもいるよね 関連記事 飯島三智氏がついた真っ赤な嘘! テレビ局界隈で、「新しい地図」への不信感が蔓延するワケ元SMAP『72時間ホンネテレビ』に、吉本芸人が一切出演しなかったウラ事情木村拓哉、ラジオ発言が物議! リスナーの“匂わせ”質問が「気持ち悪い」「感激」と紛糾飯島三智女史より凄腕!? “敏腕マネジャー”と“残念マネジャー”をテレビマンが告発稲垣吾郎『5時に夢中!』出演で見えた、元SMAP3人が背負うもの 次の記事 『先に生まれた~』櫻井翔に三角関係? >