海外
「イジられてもいい」ってコメントが素敵すぎる
D・ジョンソンのタトゥーを4つも彫った大男が、サプライズで本人と対面し男泣き……!
2017/04/10 18:49
ボディビルダーのような屈強の体躯と人懐っこい笑顔で、全米で絶大な人気を誇る俳優のドウェイン・ジョンソン。もともとは、「ザ・ロック」のリングネームで知られるプロレスラーだが、2001年に映画『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』に出演したことをきっかけに、俳優の仕事を増やすように。02年に公開された初主演映画『スコーピオン・キング』は大ヒット。プロレスファン以外にも名が知られるようになり「次世代のマッチョ俳優」として世界的にブレイクした。
現在は『ワイルド・スピード ICE BREAK』の全米公開を目前に控え、顔を見ない日はないというほどメディアに引っ張りだことなっているが、彼が出演した人気深夜トーク番組『ザ・トゥナイト・ショー』でのワンシーンが「もらい泣きするほど感動」とネット上で話題となっている。
このコーナーは、番組司会者のジミー・ファロンがゲストのセレブと一緒に、観光地に作った「偽の撮影スポット」を訪れ、一般人の背後に忍び寄んで写真に写り込むという「セレブリティ・フォトボム」。これまでにキャメロン・ディアス、ジョン・ハム、クリス・プラット&クリス・エヴァンスら大物セレブたちが出演してきた人気コーナーだ。
5日に放送された「セレブリティ・フォトボム」では、フロリダ州にあるテーマパーク「ユニバーサル・オーランド・リゾート」で、“自分自身のかぶりもの”をかぶってフォトボムを楽しむジミーとドウェインの様子を紹介。フォトボムされ驚いた観光客は、かぶりものを取った彼らを見てさらにビックリ。キャーキャー叫んだり、あぜんとしたり、喜びのあまり飛びついたり、さまざまなリアクションをする。