しいちゃんの芸能解説講座【裏】

GACKT「税関職員に殺気」、千秋「女の人はヒマだから」! 物申したがる芸能人たち

2017/02/09 14:00

編集S そんなことより、GACKTの同じ日のブログに「脱毛に来た。これも定期的にメンテナンスしないとダメだ」と書いていることが意外だったわ。GACKTってあちこちメンテが必要そうだけど、意外にもそれをオープンにしてるのね。いろいろな意味で好感持ったわ。アソコのメンテナンスもしっかりね!!

しいちゃん (三度無視)2月3日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)は、ママタレの千秋、坂下千里子、藤本美貴らが出演し、「受験ママたちの心理戦」というテーマで討論。千秋は、「どこかに受けるらしいってだけで、1人に言っちゃうとバーッと広まって、『あの人どこどこ受けるらしいよ』、今度は『受かったのかな、落ちたのかな』とずっとウワサの的になっちゃうんですよ。芸能人でもないのに。だから言いたくないとか、嘘を言うとかしないと。ほんとに女の人たちってヒマだから、ずっとウワサされる」と持論を展開。さらに「持ち物だって、うちの娘、捕まえられて(洋服の)タグを見られて『どこのブランドの着てるの?』って言われたことがある」と語ってた。

編集S 「女の人たちってヒマだから」って炎上しそうなワードをぶっこんでいるね。昨年も「専業主婦の知り合いの今の楽しみは、旦那じゃない好きな人との週一のデート」とママ友の不倫を暴露してたし、千秋はどこの立場からモノを言ってるつもりなのかしら。

しいちゃん 母親論や子育て論は、一言言いたい層が多いから荒れがちよね。森昌子は著書『母親力 息子を「メシが食える男」に育てる』(SB新書)を2月7日に発売。そのプロモーションで、2月8日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)に中継で生出演したんだけど、次男が生まれて赤ちゃん返りした長男に「1歳でも正座させて30分説教」、スプーンの使い方を教えたら飽きて放り投げたため、「輪ゴムでスプーンを手にくくりつけた」、次男は左手をよく使うようになったので「左手をイスにくくりつけて右手を使うようにした」などと仰天育児法を語ってたよ。同日放送の『ノンストップ!』にもVTR出演し、公園に石があると「転べ転べ」と呪文のように唱え、転んで泣くと「これできっと次は周りを見ながら、危なくないように歩こうって子どもが考えるんじゃないか。そういう考える力を養っていきたかった」と語ってたね。森は以前からテレビ番組で「門限破ったらセコムでロック。庭で寝かせる」「兄弟間でも敬語」「18歳になったら強制的に独立」などの独自の子育てを語り話題になってた。

編集S 元夫・森進一のDV疑惑が霞む話ね。


しいちゃん ネットでも「共感できない」「昔の育児法」「前時代すぎ」「一般人がやったら虐待」「非常に不愉快」などと批判の声がほとんど。一部では「すごくいいと思う」「今の親は甘すぎ、怒らなさすぎ」と、賛同する声もある。『ノンストップ!』のインタビューによると、森はよき母になるために、27歳で結婚と同時に芸能界を引退して専業主婦に。「男の子ですから、将来一家の大黒柱になって家庭を守っていかなければいけないわけですから。躾ですね。変に虐待とかと、とられがちかもしれませんけれども」とスパルタ育児の理由を語ってた。長男は元NEWSメンバーで現在はバンド「ONE OK ROCK」のボーカルTaka、次男は大手企業勤務、三男はバンド「MY FIRST STORY」のボーカリスト・Hiroとして活動。

編集S 18歳で自立っていっても、Takaなんてその頃ONE OK ROCKに加入し、大手事務所アミューズと契約してデビュー。世間一般からしたら相当援助があった上での自立でしょ。全然共感できない~。そうやって息子たちには厳しくしつつ、離婚するときにTakaに「母さんが好きなように生きたらいいよ。もうちょっと大きくなったら、必ずぼくが支えるから」と言われたことを美談として使うんだから、やっぱり芸能界に生きる母親っていろいろすごいわ!

最終更新:2017/02/09 14:13
『股間若衆―男の裸は芸術か』
Takaの股間はどうなのかしら?