[ジャニオタ茶飲みトーク]

山下智久はやっぱり「人類のキセキ」、“オオカミ”Kis-My-Ft2に会場悲鳴! 魅惑のジャニーズ

2016/09/22 17:00

B美 今年12月~来年1月の舞台『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』には玉森&藤ヶ谷が出演するしね。藤ヶ谷は、3夜連続で放送されたスペシャルドラマ『バスケも恋も、していたい』(フジテレビ系)で主演を務めたし、個々でも仕事が続いていきそう。

C子 飯島さんといえば、山下智久も今後がヤバイんじゃないかって言われてたよね。でも、こないだピエール瀧とLIXILのトイレのCMやってるの見たよ。あと、半年ぐらい前に中国で映画の撮影してたんだっけ。まだ作品の詳細は正式発表されてないみたいだけど。

B美 山Pのコンレポも「Jジェネ」に載ってたよね。どの写真見てもキレイで、単純に「美しい」って思っちゃったわ。正直、特別に好きな顔ってワケじゃないんだけど、マジで「人類のキセキ」ってキャッチフレーズはピッタリよ。本当に変顔がなくてビックリ。そりゃ、写真もある程度良いやつを選んでるんだろうけどさ。

C子 それ、私も思ってた! “事故写”が1枚もないってキセキよね。しかもさぁ、ダサい衣装が1つもない。顔が安定してるのはもちろん、いろんな衣装を着こなせるのはスゴイよ。ただ、佇まいは韓流スターみたい。

B美 ほら、白いスーツも似合うし、赤と黒の衣装で白い薔薇を持ってる写真なんて、額縁に入れて飾りたいぐらいだわ。「リサイタル」とか「ディナーショー」って言葉が似合う感じの雰囲気だね。気品があって素敵。


C子 ってか、脇毛なくない(笑)? 50ページの写真、腕を上げてるけど脇毛が全然見えないよ。毛がワサってしてるっていうより、ちょっとした影みたいだもん。こういうところも人間離れしてるというか、アイドルっぽいね。

B美 最近はSexy Zoneメンバーをはじめ、後輩と交流を持ってるみたいよ。ラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送、9月5日放送)で、菊池風磨が山Pからサングラスとか洋服をもらったって話してた。

C子 古巣のNEWSも、今年は『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)のメインパーソナリティーをやったり、レギュラーも始まったりと大忙しだったね。あ、そうそう「Jジェネ」のNEWS特集は読み応えあったよ。

B美 リーダー・小山慶一郎の苦悩とか、みっちりとテキストで活動を振り返ってる感じだったよね。まぁ、メンバーの脱退もそうだけど、今回の『24時間』も直前に出演者だった高畑裕太が強姦致傷容疑で逮捕されたりとか、いろいろあったもんな~。個人的には「僕たちこんな苦労したんです」みたいな“不遇ネタ”って好きじゃないんだけど、NEWSに関しては、さすがに温かく見守ってあげたいなと思うようになった。

C子 増田貴久が『24時間』の「フルスイング」で泣いたんでしょ? 4人のNEWSにとって思い出の曲だけど、7月放送の『THE MUSIC DAY 夏のはじまり。』(同)でも歌ってたよね。とにかく、『24時間』は加藤シゲアキのドラマが撮り直しになったりしたけど、無事に終わってよかった。


B美 メンバー脱退のエピソードとかは、もう出しきった感があるから、前を向いていってほしいよね。今年でデビュー13周年だけど、次にグループの歴史を振り返るのは15周年のタイミングかな~。

C子 あ……87ページのまっすー、ヒゲ生えてない? ちょっと青くなっちゃってる(笑)。しかも、83ページでは象のフンの絞り汁を飲んだ話がぶり返されてて笑ったんだけど。

B美 ホントだ! そういえば、まっすーってこないだ「週刊女性」(主婦と生活社)に女性との「餃子デート」を報じられてたよね。でも、Twitterで「あれは自分じゃないか」って言い出したそっくりさんがいて、デートしたとされる日のまっすーの髪色が記事に書かれてる色と違かったことから、「別人で確定」みたいな流れになって……。

C子 まっすー絡みの話って、どうしてこうも斜めなネタしか出てこないんだろうね。象のフンにそっくりさんって(笑)。

B美 たしかに(笑)。本人かどうかの真偽は不明だけど、ウェブサイト「週刊女性PRIME」の記事も削除されちゃったみたいね。別人説が広まったことで、「担降り続出」の悲劇にもなってなさそうだし。

C子 まっすーは『変ラボ』(日本テレビ系)でいろんなことやったり、『超ハマる!爆笑キャラパレード』(フジテレビ系)でもガツガツしてるじゃん。キャラ付け頑張ってるみたいだから、この調子で認知されるといいんだけどなぁ~。

「J‐GENERATION」10月号の立ち読みはこちら

最終更新:2016/09/22 17:00
『J-GENERATION(ジェイ・ジェネレーション) 2016年 10 月号 [雑誌]』
眠れる獅子ことまっすーの飛躍に期待