しいちゃんの芸能解説講座【裏】

武田双雲「たぶんぼくもADHD」、大沢樹生「ブラックな撮影」……有名人の問題発言!

2016/03/09 21:00

編集S 「たぶんADHD」って、すんごいざっくりした告白ね~。引用しているサイトも「○○は注意欠陥障害ではないだろうか」「△△もADHDかもしれない」っていい加減な情報ばかり。有名人がそんなまとめサイトを安易に引用しちゃダメ!

しいちゃん そうなの。ネットでも「ちゃんと受診してから言え」「本当に発達の人間や家族に失礼」という批判や、「発達障がいは精神の病気じゃない」「発達障がいは脳の障がい」という意見が多くみられる。そのあたり噛み付きそうな乙武洋匡氏は、公式Twitterで「双雲さんは、NTT入社一年目に『この会議って意味あるんですか?』と発言して、上司に胸ぐらを掴まれたというぶっ飛びエピソードの持ち主」というコメントとともに、武田の告白を伝えたニュースサイトをツイート。

編集S 文化人オジサンたちの公開イチャつきをほほ笑ましく流せるほどの器がほしいわ。

しいちゃん 昨年長男との親子関係がないことが裁判所に認められた大沢樹生もブログで気になる発言をしてる。3月2日、公式ブログに「娘天使に癒され」というタイトルで仕事での恨みつらみを暴露。「先週半ば程まで映画の撮影をしておりました。今までに無い、なかなか無いかなりブラック(ずさん過ぎ)な撮影現場でした」「映画とは総合芸術であり、監督はじめスタッフと私達俳優が一致団結していい作品作りを目指すものですが、一人心無い者がおりますと…。しかも現場責任者のプロデューサーの立場の方が。これでは、いい作品作りは成立しなくなります」だって。

編集S 「現場責任者のプロデューサー」と具体的に書くほど、怒ってるわけね。


しいちゃん 大沢は、昨年10月に出演した『あの素晴らしい修羅場をもう一度!』(TBS系)で、実子騒動によって「周りが腫れ物に触るように、引くわけですよ。(撮影中だった)ドラマを降板したのを発端に、決まってた地方のイベントとか仕事、ほぼ全キャンセル」「仕事がなくなるってほど怖いものはなくて。ほぼ白紙」「預金を切り崩しながら、会社の維持費や生活費にあててましたね」と振り返っていただけに、こういうことを書いてまた仕事がなくならないか心配されてる。

編集S 愚痴るなら、匿名でTwitterアカウントを作ることをおすすめするわ。ま、それを見つけて晒しちゃうのがサイゾーウーマンなんだけど。

しいちゃん 浜崎あゆみの元カレ“マロ”こと内山麿我は、3月3日の公式ブログで「全然、離婚騒動」と題し、「色々とあって別居とかしてました。本気で離婚しようと思ったら、意外とブログに『離婚だ!』とか書かないもんすね。危うい状況でしたが思い留まりました。お互いに」と妻と別居していたことを明かしてるよ。

編集S マロの夫婦ゲンカネタは今に始まったことじゃないし、興味があるのはしいちゃんだけ。

しいちゃん マロは相変わらずホスト業もがんばってるみたい。2月16日のブログには、「高いシャンパンとか入れなければ実際居酒屋みたいな値段だし 知らない世界を見てみるのも一興かと」と務めているホストクラブ「WALT CLUB」を宣伝してる。マロに会いたいわ~。


編集S 金さえあればマロにも会えるし、海外に行って私を愛してくれる誰かにも会えるの。やっぱり金よ、金! 孤独に押しつぶされそうな女たちよ、男より女子会より金貯めよう!!

最終更新:2016/03/09 21:55
『だからこそできること』
イチャイチャにも萌える・萌えないはあるわけよ