[女性誌速攻レビュー]「AneCan」2月号

「AneCan」にどんよりと漂う、“明るくてかわいくてハッピー♪”なアラサーの現実

2015/01/31 16:00

 「男の本音と女の常識 すれちがい劇場」と、「医学博士による風邪の新常識」で構成されているこの企画。例えば、男の本音として、「男性には、果物が苦手な人が多いから、寝込んでいる時はNG」だとか、「編集部調べでは男性の95%は生姜湯が苦手」とか、「そうですか……」としか言いようのないネタばかり。そんな男の本音を、ただのわがままにしないためか、医学博士が医学的根拠をさらっと述べています。「風邪を引いていると、酸味が強いものは吐き気を誘発することがあります。ですから避けたほうがいいですよ。またフルーツは消化に負担がかかり、胃腸の調子が悪くなってしまう可能性が。無理して食べるのはNGです」などなど……。またまた「そうですか……」としか言いようがなーい!

 今後の「AneCan」、このように男性の顔色を伺うような企画、男性に寄り添うことを提案する企画が増えていってしまうのでしょうか? 明るくいつでもハッピーで、みんなに可愛いって思われればラッキーなアネサーではなくなっちゃうのかな……。「AneCan」の「なりたい自分」、それがどんなものかはよくわからないけれど、見守ります!
(白熊春)

最終更新:2015/01/31 16:00
『AneCan(アネキャン) 2015 年 02 月号 [雑誌]』
押切センセイ、もう一段階上がった感アリ