[TVツッコミ道場]

徹子が突いた、May J.の本質「お手本通りなの?」「ずいぶん丈夫そうな声」「ややこしい」

2014/08/27 14:30

 May J.が一躍注目を集めたのが、『関ジャニの仕分け∞』(テレビ朝日系)でのカラオケ企画だが、ここで彼女の本質のようなところを徹子が突いてきた。

「あれってさあ、あのなんだか、こう、ツンツンツンとかって、ちょっとでも自分流のが入ると、もうダメなのね、なんか。その通りじゃないと」

 とにかく正確に歌うことが求められる、ということだが、それに対して、

「それに合わせながらも、しっかりと、シンガーなので、見てる方に感動してもらえるような」

 と返すMay J.。プレッシャーについて語りもするのだが、


「でもあれは、その通りなの?」

 と、やっぱりお手本通りに歌うということに徹子は夢中だ。

「でもそこに感情を入れないといけないので。ずれないように歌いながらも感情を入れるというのが大変でした」

 再び説明するMay J.。

「でも感情を入れすぎると、ちょっとこういうふうにずれるんでしょ?」(徹子)
「その戦いだったので、自分との。自分を抑えて歌わなきゃいけないというのが大変でしたね」(May J.)


 不思議なやり取りになってきた。最後に9月に発売されるという新曲の紹介。とにかくこれがある程度売れたら、いろんなことがクリアになるとは思う。脱・レリゴー歌手、なるか。気になる。
(太田サトル)

最終更新:2014/08/27 14:30
『のど自慢 [DVD]』
このキャスティングの采配に拍手