"噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第155回】

「イメージダウン」と「恋は盲目」の狭間で、尾野真千子が目指すべき●●女優

2012/12/11 21:00
onomachi_seven.jpg
「女性セブン」12月20日号(小学館)

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!

第155回(12/20~25発売号より)

 「週刊文春」(文藝春秋)オリエンタルラジオ・藤森慎吾の一夜妻&妊娠中絶スクープは面白かった。「フライデー」(講談社)の藤森・田中みな実熱愛スクープは、この中絶スキャンダルのバーターだった……というメディアの裏側が暴露されたからだ。最近は、週刊誌業界も元気がなくなり、それに比例して相互批判も少なくなっていた。でも、こうしたメディア同士のバトルや裏事情は、やっぱり面白い。

1位「不倫デート撮られた ほっしゃん。『離婚』に冷や汗 尾野真千子 あの後の温度差」 (「女性セブン」12月20日号)
2位「内村航平落とした肉食妻 五輪さなかの『元カノバトル』」(「女性セブン」12月20日号)
3位「お泊り発覚で ISSA彼女の母が告白『婚約破棄 お詫びはメールで』」(「女性セブン」12月20日号)


 今年6月にほっしゃん。と尾野真千子の相合傘デートが「フライデー」で報じられた時、なにかの宣伝かと思った。“まさか”のカップリングだったからだ。しかし9月に、再び「フライデー」が熱海旅行をキャッチしたのを見て、「マジなのかも」と思った。そして、『カーネーション』(NHK)以来超売れっ子女優となった尾野をゲットしたほっしゃん。への評価が上がった。「外見はああだけど、本当は結構いい男なのかも」と。街でブサイクな男がいい女を連れていると、同じように思う。一種の錯覚かもしれないが、なんだかぶさいくな男が内面的には素晴らしく、かつ頼もしく見えてしまうのだ。

 そんなほっしゃん。だが、12月に入り、「9月末に離婚していた」とスポーツ紙が一斉に報じた。そう、ほっしゃん。には妻と3歳になる長男がいたのだ。妻子は福島原発事故を受け、沖縄に母子避難していたといわれる。別居状態の中、尾野と不倫して離婚。となれば、「尾野と再婚!」と思うのだが、事態はそうはいかなかった。


 ほっしゃん。離婚にあたり、尾野の“肉声”を、「セブン」がキャッチ(盗聴!?)した。「セブン」によれば、尾野の“本心”が吐露されたのは、飛行機の中だったという。11月中旬、尾野は沖縄へ家族旅行をした。その帰りのフライトで、隣席の女性と困惑気味に会話をする尾野。

尾野「離婚するっていうのもねえ…」
隣席女性「彼はいいんでしょ?」
尾野「さあ、わからないけど。彼が離婚するのもどうなのかなって…」

 これは、「(尾野を)目撃した人」の証言として掲載されている。本当に目撃者がいて聞き耳を立てた末に、「セブン」に情報提供したのか、それとも関係者がタレ込んだのかはわからない。が、それにしても飛行機の中での会話が漏れるというのは、ある意味怖い。

 とはいえ、尾野が困惑していたことは確かのようだ。しかも芸能関係者によれば、「尾野は離婚を知って冷や汗もの」だった。その理由はイメージダウン。確かに。熱海旅行が発覚した際、尾野の母親は「今回の報道でイメージが壊れてしまうんやないかと…」と素直にその心境を語っている。不倫だけではない。相手がほっしゃん。だから。これがおそらく母親の本心だろう。もしほっしゃん。がイケメンだったら、母親の対応も違っていたかもしれない。でも違った。身内はシビアだ。

 尾野だって「ほっしゃん。と付き合う」ことに対する “世間のイメージ”は十分承知していたのだろう。恋に夢中で周りが見えなくなったわけではなかった。だから離婚に困惑した。尾野の沖縄旅行後、ほっしゃん。のTwitterには、“尾野との別離”を伺わせる書き込みもあったらしい。かわいそうなほっしゃん。


 しかし、芸能関係者の間では「尾野の男の趣味はかなり変わっている」と、有名らしい。NHKドラマのでも共演イケメンには目もくれず、ほっしゃん。にいった。NHKだけではない。ドラマや映画の現場には、多くの共演イケメンがいる。例えば『サマーレスキュー~天空の診療所~』(フジテレビ系)には、向井理がいた。しかし尾野は向井クンには目もくれず、大道具さんなどの美術系スタッフ、しかも職人ガテン系男性スタッフと妙に仲良しだったという。そう、尾野の男の趣味は、「がっちりでどちらかというとブチャイク系」なのだ。

 (イメージダウンは)わかっているけどやめられない。それが尾野という女優さんなのだ。だったら世間からイメージダウンといわれても、跳ね返せるような大女優になればいい。目指せ! ブチャイク好き大女優!

 2008年の鮮烈デビュー以降、内村航平クンに注目してきた筆者。なんて美しいパフォーマンス! だから結構ショックでした。電撃結婚。しかも知らなかった。23歳の同じ日本体育大学出身の体操選手だった彼女(Aさん)と、昨年10月から交際していたなんて。その末に今回のデキ婚――。それだけでもショックなのに、「セブン」を読んでこれまた仰天した。結婚した女性とは別に、交際4年といわれた女性(元体操選手のBさん)までいたなんて。知りませんでした。内村クンは、そのイメージとは違って、結構肉食系だったんですね。

 いや、そうでもないらしい。

 元カノのBさんは北京五輪以前からのお付き合いで、内村クンが有名になってからは、人目を忍んで交際していたのだとか。その後も内村クンの体操を優先させ、ロンドン五輪終了まで距離を置くことにしたらしい。うーー、若いのに泣ける慎み深さ、相手を思いやるキモチ。

 しかし、そこに近づいたのが同じ大学のAさんだった。しっかり者で責任感が強い、しかもギャルっぽい美女だというAさんは、内村クンに猛アプローチ。奥手でシャイ、優柔不断で押しに弱い内村クンはAさんと交際を始めてしまう。だが優柔不断な内村クン、元カノとも連絡を取り合っていた。そして五輪中には大バトル。結局肉食系女子のAさんが妊娠したことで、勝負は決まったと相成ったらしい。草食系には押しの一手が有効だとわかったが、それにしてもマジでびっくり(しかも別報道によれば、女子フィギュアの浅田真央との関係までささやかれていたという)。やるなあ、内村クン。内村クンの母親が結婚に猛反対した理由もわかった。お母さんはBさんの存在も知っていたからなんですね。単に子離れできない母親かと思ったら、そうではなかった。

 それにしても、最近実感したのがアスリート男性の余りにも旺盛な “性力”だ。先週の池谷幸雄、スケートの清水宏保、サッカーや野球など、優秀なアスリートは精力絶倫! そうなると草食系だけど内村クンも――。かなりショックな今週の「セブン」でした。

 そして3位も「セブン」。こちらもモテモテで知られるDA PUMPのISSAだ。これまで有名芸能人と数々の浮名を流したISSAだが、昨年12月、ISSAと同じ沖縄県出身の女優・福本幸子とついに婚約を発表、と思ったらAKB48増田有華との“通い不倫”が発覚した。恋愛ご法度で有名なAKB48だから、増田は即刻脱退。ISSAと福本は婚約解消という大波乱の結末となったのだ。

 そんな中「セブン」は婚約を解消したお相手・福本の母親を直撃したのだが――。

 ISSAからメールで報告を受けたという福本ママ。しかし「ISSAは素晴らしい子。今でも大好きだし、息子のように愛してる」と、今後もISSAをも応援する優しいコメントをしたのだ。沖縄県民である福本ママは「一度会ったらみんなきょうだい」という沖縄の言葉をひいて、冷静に取材に応じている。さすがはオキナワ。鷹揚なママに感動してしまった。そして女性がこんなに優しくて鷹揚だから、オキナワ男・ISSAは遊びまくれるのか、と妙に納得した次第でした。

最終更新:2012/12/11 21:00
『オバァの喝!―続・沖縄オバァ烈伝』
女の優しさはダメ男の栄養剤だからさ