アメリカンジョークさく裂!

奇行から復活? C・シーンが名優の父と共演したパロディーCMが話題

2011/09/16 12:00
CharlieSheen04.jpg
アメリカでは異常な人気を得ているチャーリー

 薬物・アルコール依存に加え、奇行と暴言で主演テレビドラマを解雇されてしまったチャーリー・シーン。その後の暴走ぶりでも世間を釘付けにしてきた。そんなチャーリーが19日に出演する”生贄番組”に、今、注目が集まっている。番組の宣伝コマーシャルには、父親で名優のマーティン・シーンまで登場しており、視聴者の期待を煽っている。

 チャーリーが出演する生贄番組とは、米ケーブルテレビ・チャンネル「コメディ・セントラル」の『ロースト(Roast)』。ローストとは、肉をあぶり焼きにするという意味で、番組では主役として招かれた「生贄」有名人を、芸能界の友人・知人やコメディアンたちが面白おかしく語り、ジョークで痛めつける。もちろんチャーリーは「生贄」として出演。一体誰がチャーリーを痛めつけに来るのか、その点でも大注目されている。

 これまでも番組の宣伝として、セクシーな美女たちを乗せた暴走列車をチャーリーが運転するというCMが流れていたが、最新のCMには、なんと父親のマーティンが登場。フランシス・フォード・コッポラ監督の名作映画『地獄の黙示録』をパロディー化したもので、マーティン扮するウィラード大尉が、ジャングルの池を迷彩フェイスペイントを施した顔で静かに移動するシーンを、チャーリーが再現しているところからCMは始まる。

 まず、画面には霧が立ち込める水面が映し出され、「オレはこの世で最もひどい場所へ向かっている。ケーブル(テレビ)だ。745チャンネル、だったと思う」とつぶやくチャーリーの声が聞こえてくる。迷彩というより、ホラーなフェイスペイントをしたチャーリーの顔が水面に静々と出てきて、「コメディ・セントラルってチャンネルが何なのか、HDが何なのかもよく知らない。が、ヤツらはオレをローストするって言うんだ。オレは、あのクソったれたチャンネルなんて見たことないって言うのに」とつぶやく声をバックに、目をカッと見開きながら移動する。と、ここで「チャーリー!」という怒鳴り声が。

 驚いて振り向くチャーリーに、マーティンが「家の中に入って顔を洗って、早く寝ろ! もうとっくに寝る時間過ぎてるぞ!」と怖い顔で言い放つ。ここで、チャーリーがいるのはジャングルの池ではなく、豪邸のジャグジーであることが判明。サイドにはビキニ美女2人がニコニコしながら座っており、チャーリーが金髪美女相手に何らかのプレーをする様子だったことをうかがいい知ることができる。

 父親に怒られたチャーリーは甘えた顔になり、「でも、パパ……」と言うものの、マーティンは両手を腰に当て「今、すぐにだ!」と有無を言わさずといった怖い表情になる。美女がチャーリーに向かって、「この家、あなたの家じゃないの?」と言うが、マーティンは「娘さんたち。すまんが帰ってくれないか。遅いし」と促す。


 バツが悪いチャーリーは、プールの中にブクブクと沈み込んでしまい、マーティンは「いつになったら、こんな生活が終わるんだか」と渋い顔で家に戻り、ビキニ美女たちの「チャーリーのパパって大統領だったよ」「本当? 超クール!」というミーハーな会話で締められている。マーティンは人気政治ドラマ『ザ・ホワイトハウス』で大統領役を演じており、美女はそのことを現実だと思い込んでいる、という設定になっているようだ。

 実は、この番組が放送される19日は、チャーリーがクビになった『ハーパー★ボーイズ』新シーズンの放送開始日である。『ハーパー★ボーイズ』は、チャーリーがいなくても視聴率が稼げることを証明しようと躍起になっており、チャーリーの『ロースト』が裏で放送されると知ってからは、後任のアシュトン・カッチャーをヌードにさせたりと、話題作りに躍起になっている。果たして、どちらに軍配が上がるのか、その点でも大注目されているのだ。

 一時は俳優として再起不能とささやかれたチャーリーだが、『ロースト』のほかにも、ドラマや映画への出演がトントン拍子に決定。女神と呼んでいたポルノ女優のガールフレンドには逃げられてしまったが、元妻たちとの仲はとても良く、公私ともに不死鳥のようによみがえってきたと伝えられている。

 アメリカで16日に放送されるNBCの『Today Show』特別インタビューでも、チャーリーはとても落ちついた様子だったとのこと。「長い間、禁酒・禁薬している」「記録してないから、何日間クリーンです、とは言えないけれど」と告白し、奇行についても、「後悔はしていないけれど、ちょっと修正は入れたくなるかな」「虎の血とか、すごくバカげてるのにみんな真面目に受け止めてしまって。それでちょっと暴走してしまったんだ」と、至って普通に語ったという。

 『ロースト』で、これまでのクレイジーなイメージに一区切りをつけ、俳優として劇的な大復活を成し遂げようとしているともいわれているチャーリー・シーン。散々心配をかけた大スターの父親までもCMに引っ張り込む、そんなしたたかな彼の思惑に通りに今後も世界は動きそうである。


『ホット・ショット』

チャーリーのパロディーって言ったらコレでしょ!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
支離滅裂&下ネタ発言でパパラッチも味方! 全米で急増のC・シーン中毒者
見事な金歯、勃起不全、無邪気な発言……心配されるC・シーンの思考回路
セレブもとりこに! C・シーンのラブドールが一日で完売の異常事態

最終更新:2011/10/04 22:20