サイゾーウーマン男性アイドルSTARTO(旧ジャニーズ)KinKi Kids堂本剛“ミュージシャン”堂本剛がアディダス新キャンペーンの顔に 男性アイドル [ジャニーズ最新言行録] “ミュージシャン”堂本剛がアディダス新キャンペーンの顔に 2010/02/12 08:00 堂本剛KinKi Kids あっ、本当だ! スニーカーは白だわ! アディダスのライフスタイルブランド「アディダス・オリジナルス」の新キャンペーン「BE Originals(ビーオリジナルス)」のイメージキャラクターに、KinKi Kids堂本剛が起用された。2月12日より、WEBやモバイルサイト、野外広告、店頭ポスターなどで剛の個性あふれるスニーカースタイルが披露されるという。 「スニーカーを自分らしいスタイルでライフスタイルに取り入れている象徴」として、今回イメージキャラクターに採用された剛。以前からアディダスのアイテムを愛用し、「POINT GUARD」を中心とした「白いスニーカー」を好んで着用してきた彼だが、ファンからその理由を問われるたびにラジオなどで、 「足元が白っていうのは非常に安定するんです。どんな服来ても一番扱いやすいっていうか。かつ、スニーカー的な物を選んでいる要素としては、ドラムのキックが踏みやすいのと、鍵盤のペダルが踏みやすい。あとエフェクターが踏みやすいってことで選んでるんです」 「街中歩いてて、ミュージシャンの友達から、『今からスタジオ2時間くらい入るんやけど来てくれへん? ドラム叩いてくれへん? ベース弾いてくれへん?』って言われたとき、ハイヒール履いてたら困るでしょ?」 と独自の理論を展開。彼にとっては「ファッション的でもあり、ミュージシャンとしても機能的」であるスニーカーは何にも代え難いアイテムということなのだ。ちなみに、スニーカーのコレクションは、なんと常に50足以上! その中にはトレードマークでもある「さんかくくん」を自らあしらったスニーカーも含まれており、そうしたコラボアイテムの登場も期待されている。 ファッション雑誌「FINEBOYS」(日之出出版)、「PS」(小学館)などで連載を持つ傍ら、有名帽子ブランド「CA4LA」とのコラボ企画でベレー帽を発売。さらには東京モード学園に特別講師として招かれるなど、ジャニーズアイドルの枠を越え、”ファッションリーダー”としてのポジションを確立しつつある剛。以前から大ファンだったアディダスとタッグを組み、更なる飛躍を見せてくれるに違いない。 『KinKi you DVD (2009)』 踊りやすいからとかじゃないのね 【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】 ・堂本剛が女性の食事中の行動について激白!「こんな女の子はあかん」 ・堂本剛が宣言「アイドルではなく人間として音楽をやってます」 ・堂本剛コラボ帽子に前夜から大行列、ヤフオクで転売3万円超え 最終更新:2012/07/26 23:03 次の記事 「20歳まで恋はしない」、14歳にして大衆演劇界のホープ・宝海大空クン >