[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・佐藤勝利、「調子乗りすぎ」と反省! 共演俳優が過去の言動暴露し、ファンほっこりのワケ

2021/03/05 16:40
福田マリ(ライター)
Sexy Zone・佐藤勝利、「調子乗り過ぎ」と反省! 共演俳優から暴露された過去の言動に「かわいい」とファンほっこりのワケの画像1
テレビ出演の予言、的中して黒歴史にならなくてよかったね!

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂』(フジテレビ系)が3月4日に放送され、レギュラー出演者のSexy Zone・佐藤勝利のあるエピソードがネット上で反響を集めている。

 この日は、対戦相手に3月12日公開の映画『ブレイブ -群青戦記-』から、主演の新田真剣佑をはじめ、山崎紘菜、鈴木伸之、渡邊圭祐、濱田龍臣、草野大成の6人が登場。戦国時代にタイムスリップした高校生アスリートたちが、織田信長や徳川家康に戦いを挑むという映画のストーリーにちなんで、「タイムスリップできたら昔の自分に言いたいこと」をテーマにトークを繰り広げる場面があった。その中で佐藤は「僕、小学校6年生のときに通ってた学校が130周年だったんですよ」と切り出し、記念行事で書いたという「10年後の自分」に宛てたメッセージの内容を明かした。

 佐藤が書いたのは、「テレビをつけてごらん。俺が映ってるぜ」という文章。当時、芸能界入りは考えておらず、パッと思いつきで書いたそうだが、ちょうど10年後、Sexy Zoneとして『24時間テレビ41 人生を変えてくれた人』(日本テレビ系)でメインパーソナリティを務めるなど、結果的に一番テレビに映った年になったとのこと。「なので、小6の自分に『すごいよ』って(言いたい)」とうれしそうに明かしていた。

 そんな佐藤だが、『ブレイブ』チームの渡邊から「忘れられない思い出がある」と暴露されることに。過去、地元・宮城県でイベントスタッフとして働いていたことがあるという渡邊は、「Sexy Zoneのみなさんが『ワールドカップバレー』のサポーターをやられているときに、宮城に来たんですよ」「そのときに、(雨が降っていたため、濡れないよう)ハイエースから降りてくるメンバーに僕が相合傘をする瞬間があったんですよ。入口までアテンドするっていう……」と告白。会場に入る瞬間、パッと振り返った佐藤から、「ありがとう」とお礼を言われたことが印象に残っているという。

 渡邊いわく、そのときの佐藤の声は「すっごいかっこいい、さわやかな声」だったとのこと。当の佐藤はまったく記憶がないようで「僕に傘をさしたんですか?」と困惑。4〜5年前の出来事とのことだが、当時18歳だったと自身を振り返った佐藤は「『ありがとう』って言ったんですか? なんか調子乗りすぎじゃないですか……?」と苦笑い。渡邊にとっては良い思い出になっているようだが、本人にとっては思い出したくない過去だったようだ。


 この日の放送に、視聴者からは「でも裏方の人にちゃんとお礼言えるって偉い」「敬語じゃなかったことを反省する姿勢、素敵」「『調子乗りすぎじゃないですか……?』って自分に引いてる勝利くん、かわいいし誠実」「調子乗りすぎって思える今もちゃんとお礼言ってるんだろうな」「小6の頃から、なるべくしてなったスターだわ」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/03/05 16:40
SZ10TH (期間限定スペシャルプライス盤)
ケンティーの影響でも受けてたのかな?