芸能

YouTube「プリ姫」パパ再婚発表、元ママが翌日に公開した“衝撃動画”とは?

2024/10/17 21:30
仲宗根由紀子(エンタメライター)
写真ACより

 チャンネル登録者数193万人を誇るキッズ向けYouTubeチャンネル「プリンセス姫スイートTV Princess Hime Suite TV」(以下、「プリ姫」)。今月、パパが再婚を発表して話題となったが、その裏では“元ママ”がひめちゃんとおうくんへ向けた動画を公開していたようだ。

目次

「プリ姫」の泥沼騒動とは?
じいじの葬式動画を投稿したワケ

「プリ姫」の泥沼騒動とは?

 2013年に開設された「プリ姫」は、現在18歳の長女・ひめちゃんと6歳年下の長男・おうくん、パパ、そして今はメンバーから外れているママによる家族チャンネルとしてスタート。寸劇やゲーム実況、やってみた系動画などをほぼ毎日投稿し、日本でトップレベルの人気を誇るキッズ向けチャンネルへと上りつめた。

 しかし、22年6月にニュースサイト「smartFLASH」の報道で、パパとママが数年前に離婚していたことや、パパが元出演者の男性とママを相手取り550万円の損害賠償を求めて提訴中であることが発覚。当時は、ママがパパからのDV被害を涙ながらに訴えたり、逆にパパが名誉毀損容疑で刑事告訴を行ったりと泥沼の様相だった。

「その後、パパと“元ママ”は長らく争っていましたが、今年3月にパパが『元関係者と元ママから謝罪を受け、和解をしました』と動画内で報告しました。さらに、10月4日に公開された動画では、パパが再婚したことを発表。再婚相手との間には、すでに“えいとくん”という赤ちゃんが生まれているそうです。“新しいママ”について、ひめちゃんとおうくんは『何もかもお世話してくれてます』『幸せです』と語っており、パパの再婚を祝福しているように見えます」(芸能記者)

 一方、元ママも「smartFLASH」の報道後、「プリ姫」にかつて出演していた男性との間にシンくん、アンちゃん、ゼンくんという3子を出産していたことが明らかに。以来、ママが立ち上げたYouTubeチャンネル「プリマ2」で近況動画を公開してきた。

元ママ、じいじの葬式動画を投稿したワケ

 また、パパが再婚を発表した翌5日には、「『父が天国へ旅立ちました…』プリママ父との最期の時間」と題した動画を投稿。

 “プリママ”こと元ママは、同動画の冒頭で「この動画を公開することで、不謹慎だという意見があると思い、公開するかをすごく迷ったのですが、じいじの最後の願いであった『ひめちゃんとおうくんにもう一度会いたい』という思いを叶えてあげるために、この動画を公開することに決めました」と説明。

 続けて、ひめちゃんとおうくんへ向けて「どうかこの動画を見て、じいじに会ってあげてください。お願いします」と語り、入院していた“じいじ”が亡くなった日の様子や、葬式で子どもたちが棺桶に向かってお別れのあいさつをする姿などを公開している。

「この動画によって、ひめちゃんやおうくんが母方の親族の最期にも駆けつけられない状況であることが発覚。衝撃を受けた視聴者からは、『会えなかったじいじもかわいそうだけど、ひめちゃんやおうくんもかわいそう』『一番の被害者は子どもたち。なんでこんなことになっちゃったのかな……』などと、やり切れなさを吐露するコメントが相次いでいます」(同)

 現在はYouTubeでの活動のほか、性暴力被害者を支援する活動も行っているプリママ。ひめちゃんとおうくんは、じいじのお別れ動画を見たのだろうか。

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2024/10/17 21:30
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 水着をズラした彼のアソコは超XL~更衣室で肉食獣みたいに攻められ乱れて入ります!?~
  2. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  3. 今宵あなたとひたむき淫ら
  4. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  5. 耽溺ホテル~5年ぶりの再会、抱かれたらもう逃れられない~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト