[男性アイドルファン・最近のHOT TOPIC]

WEST.のYouTubeでコラボ動画公開も……小瀧望が“遅刻”、Aぇ! group・小島健が先輩イジリ”で波紋

2024/09/11 12:30
サイゾーウーマン編集部
お酒はほどほどに(写真:サイゾーウーマン)

 9月9日にWEST.の公式YouTubeチャンネルで、関西出身のSUPER EIGHT、なにわ男子、Aぇ! groupメンバーら先輩・後輩とのコラボ動画が公開された。視聴者からは、ロケの集合時間に遅刻したWEST.の小瀧望や、先輩に失言をしたAぇ! group・小島健に対し、厳しい声が多く上がっている。

目次

WEST.・小瀧望、YouTube撮影に遅刻
WEST.・小瀧望、遅刻を平謝りもファンから批判
WEST.・小瀧望の遅刻をファン懸念のワケ
Aぇ! groupも横山裕へのイジリが波紋

WEST.・小瀧望、YouTube撮影に“飲みすぎ”で遅刻

 ファンの間でまず物議を醸しているのは、9日配信の「【夏満喫ツアー】関西グループ集まってドライブ旅したら楽しすぎた!前編 70/100」という動画。小瀧や桐山照史、濵田崇裕のWEST.メンバー3人が、SUPER EIGHT・横山裕、なにわ男子の大橋和也と藤原丈一郎、Aぇ! groupの小島健と佐野晶哉と、ドライブをしながらどこかに出かける様子が収められている。

 冒頭、集合場所に現れた桐山は「(午前)8時45分集合やったんですよ。(現在時刻は)9時。うわさによると、小瀧さんが寝坊してます」と視聴者に説明。ロケを楽しみにしていた桐山は朝6時前に目が覚めたといい、「こんなこと言いたくないけど。楽しい企画、説教で始まるなんてね!」と、恨み節を漏らした。

 その後、9時を過ぎて濵田に続きようやく現れた小瀧は異様なハイテンションで、桐山が「俺はもうメンバーやからわかる。酒、残ってる顔してる」と指摘すると、ヘラヘラした様子で「運転できません」と言ってのけた。

 そうして桐山の運転でほかのメンバーを迎えにいくことになり、まずはなにわ男子の2人と合流。濵田らが到着が遅れたのは小瀧の遅刻が一因だと打ち明けると、小瀧は「これには理由があって。みんなもう『じゃあしょうがない』って言うと思うんですけど。ちょっと(前の日にお酒を)飲みすぎて。インターホンで起きました。マネジャーさんの」と発言。濵田は「どこがしゃあないねん!」とツッコんだ。

 すると、小瀧より4年入所日が早いなにわ男子・藤原は、「この世の中に、8割これで笑う人と、2割本当に嫌がる人がいる」「8割を楽しませるのもいいねんけど、2割嫌がる人もいるっていうことだけ頭ん中に入れといて」と忠告。桐山が「(自分は)その2割に入ってるわ」と言うと、小瀧は「マジでごめん」と平謝りしていたのだった。

 なお、藤原の口からは「なんだかんだ(撮影には)間に合ってるし、ギリ(セーフ)」と小瀧を擁護する言葉も出たが、動画を見た多くのファンから辛らつな意見が続出している。

WEST.・小瀧望、遅刻を平謝りもファンから批判相次ぐ

「ネット上では『人間だから遅刻することもあると思うけど、せめて誠意を見せようよ。ヘラヘラするのはありえない』『飲み過ぎで遅刻してるし、YouTubeの楽しい企画といえど、カメラが入っていれば仕事だと思ってほしい』『翌日に先輩や後輩とスケジュールを合わせてる仕事だとわかっていても、飲みすぎるってことが問題』『深酒と遅刻は信用も仕事も失うと思う』などと批判が相次いでいます」(男性アイドルに詳しい記者)

 なお、小瀧が酒好きであることはファンの間では有名で、WEST.のYouTubeでは小瀧がさまざまな土地で飲み歩きをする様子を収めた「小瀧望ののんべぇさんぽ」というソロ企画もあり、人気を博している。

 ただ、その酒豪ぶりがアダとなり、失態を犯したことも。

「7月17日夜に自身のインスタグラムアカウントでライブ配信を行った際、小瀧はウイスキーの水割りを飲みながらトークしていました。すると、メンバーの神山智洋が公表していなかった愛猫の名前をうっかり明かしてしまったんです。該当部分は『ピー』という自主規制音で隠された状態でアーカイブが残りましたが、後に動画ごと削除されました」(同)

WEST.・小瀧望の遅刻をファン懸念のワケ

 また現在、STARTO ENTERTAINMENTのファンは「遅刻」というワードに過敏になっていることもあり、小龍への風当たりが強くなっているようだ。

 8月8日発売の「週刊文春」(文藝春秋)に女子大生との“ホテル密会”を報じられ、現在活動休止中のKAT-TUN・中丸雄一は、かねてより事務所所属タレントやファンから“遅刻癖”が問題視されていた。

 中丸もレギュラーメンバーのYouTubeチャンネル「よにのちゃんねる」を運営している嵐・二宮和也は、Hey!Say!JUMP・山田涼介、timelesz・菊池風磨と出演した、9月8日更新分の動画「#351【復活!!】ちょっと我々の今後を考えてみた日」で、中丸の遅刻癖について言及。「ホント真剣な話、病気だと思うんだよね」と本音を明かしていた。

「中丸の例から遅刻癖はなかなか治らないと感じているファンや、深酒して寝坊するリスクが高いことを懸念するファンが、小瀧に厳しいコメントを残しているのでしょう」(同)

Aぇ! group・小島健もSUPER EIGHT・横山裕へのイジリで波紋

 そのほか、今回のYouTube動画では、Aぇ! group・小島の発言も波紋を呼んでいる。

 それは、横山がかつて主催していたBBQの集まりに関して、桐山が「俺らがデビュー(2014年)する前くらい?」「横山くんが最後、ソロを松竹とかでやられてた時代くらい(まではやっていた)」と振り返った場面でのこと。

 横山は、07年の大阪松竹座公演をはじめ、08年、10年と計3回にわたってソロコンサートを行っているが、12年入所の小島はそれを知らなかったのか「ちょっと失礼かもしれないですけど、横山くんってソロで松竹できるんすね」と発言。横山を迎えに行く途中だったことから、なにわ男子・大橋は「おらん時に言うな!」と注意した。

 さらに藤原が「ツアーとかまわっててんで」と説明するも、小島は「冗談やめてくださいよ」と一蹴。横山といえば、関西ジュニアの時代からなにわ男子やAぇ! groupのプロデュースなどを行ってきたため、濵田は「Aぇとかなにわは、横山くんが近いやん。なんか、存在が近いやん。だからそんなにいけんねんって」と小島のイジりをフォローしていたのだった。

 これを受け、一部ファンからは「ソロコンについてのこじけんの発言は笑えなかった。全然面白くないし、スベってる」「先輩がいないところであのイジり方って……。横山くんをリスペクトしてたら、あんなふうには言わないよね」「横山くんがソロコンサートをやったことを知らなかったとしても、馬鹿にした感じの言い方なのが不快だった」などと嫌悪感を抱いたとのコメントが上がっていた。

 今回の動画は「前編」とあって、今後の回では各グループのファンが純粋に楽しめる内容になっていることを期待したいものだ。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/09/11 13:43

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

続く動画も荒れそうな予感プンプン
アクセスランキング