芸能
しいちゃんの芸能解説講座【裏】

菅田将暉「小松菜奈は普通」! 青田典子、玉置浩二の「浮気はない」――芸能界のおしどり夫婦たち

2024/09/27 21:00
サイゾーウーマン編集部
2023年3月、フランス・パリで行われたシャネルの『2023-24年秋冬コレクション』に姿を見せた小松菜奈(Getty Images)

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説!

目次

菅田将暉、妻・小松菜奈が「たまに不思議」
窪塚洋介&優香、夫婦揃ってメディア初登場
青田典子、夫・玉置浩二は「浮気はない」

菅田将暉、妻・小松菜奈の“普通”さが「たまに不思議」

編集G 近ごろ芸能界では不倫問題ばかりが騒がれて、「おしどり夫婦」という言葉をあまり聞かなくなった気がするけど、仲がいい夫婦はいるよね。

しいちゃん 若手おしどり夫婦の代表といえば、菅田将暉かな。9月20日放送の『A-Studio+』(TBS系)では、妻・小松菜奈について語っていたよ。番組MC・笑福亭鶴瓶は、映画『閉鎖病棟―それぞれの朝―』(2019年)で小松と共演していて、「ケーブルをさばいたりしている女の子がおるから、見たら自分(菅田)んところの嫁やねん」と撮影中のエピソードを披露。「『何してんねん』って言うたら、『時間ありますから手伝います』って。そんな女優、おる?」と称賛すると、菅田は「僕が共演したときも(手伝いで)衣装部にいました。ベンチコートにカイロ貼ってましたね」と振り返ってた。

編集G 2人は映画『ディストラクション・ベイビーズ』(16年)以来、たびたび共演しており、20年3月、ダブル主演映画『糸』(同)が撮影された19年秋から交際中だとスポーツ紙がスクープ。そして翌年11月に結婚し、今年3月に第一子(性別は非公表)が誕生したんだったね。

しいちゃん そうそう。鶴瓶は番組で「よう結婚したな、あの人と」「めちゃめちゃええ人よ。ほんとに。なんやろな、普通の普通やな」と小松の人柄を絶賛し、菅田も「僕もたまに不思議に思うときありますね。あんだけ世界的な仕事もしつつ、普通なんで」と同調してた。モデルとしても活動している小松は、15年から世界的ラグジュアリーブランド「シャネル」のアンバサダーを務めていて、昨年は日本人で初めて『2023-24年 秋冬 プレタポルテ コレクション』のヒロインに抜てきされたことで大きな注目を集めたよ。

編集G 昨年3月にフランス・パリで行われた同コレクションに夫婦揃って姿を見せた際は、菅田が小松をエスコートしたり、写真を撮ってあげたり、ラブラブだとネット上で話題になっていたね。交際当時から菅田のほうが小松にゾッコンだったっていうし、この2人は安泰そうだわ。

“似た者同士”な窪塚洋介&優香、夫婦揃ってメディア初登場!

しいちゃん 窪塚洋介と、妻でダンサーの“PINKY”こと優香が、グローバルメディア「Esquire(エスクァイア日本版)」(ハースト婦人画報社)のYouTube動画連載『Zeebraと杉山絵美のGOOD FOOD SUNDAY』の9月17日公開分に出演。夫婦でメディアに出演するのはこれが初めてなんだって。

編集G 優香のインスタグラムではしょっちゅうツーショットや家族写真がアップされているから、逆に今回が「初めて」ということに驚いたわ。

しいちゃん 動画では、Zeebraと料理家・杉山絵美氏とともに料理を行い、窪塚が優香と出会って「速攻で胃袋をつかまれた」などとコメント。さらに、「腸が整っていたら人生が整う」「運命とか運気も腸が司ってる」と腸活トークを展開してた。一方で優香は、「すべての起こる出来事を自分で受け入れて、認めて、寄り添って、許せることで、自分にとって最良の出来事にすべてを昇華、飛躍させていくっていう、女神のような心の在り方を自分で育んでいけるっていうメソッドを考案」し、それを「女神メンタル」と名付けたと語ってた。ネット上では「PINKYさん料理上手」「スタイル抜群」「好感が持てる」と好意的な意見が寄せられてる。

編集G 「腸を整えると健康にいい」って端的に言えばいいものを、“運命”とか“運気”とか、スピリチュアルに傾倒してる窪塚らしい発言だわ。妻も妻で「女神メンタル」とは……似た者夫婦なんだろうなぁ(笑)。

青田典子、夫・玉置浩二は「まっすぐな人」「浮気はない」

しいちゃん 青田典子は9月20日、『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演し、夫・玉置浩二について語ったよ。20歳の頃に玉置と出会い、半年ほど交際したのちに破局するも、約20年後に「会いたい」と突然電話がかかってきたことから再会に至り、それから7カ月後の2010年7月にゴールイン。青田は再婚、玉置は4度目の結婚だったこともあり、青田は「『とにかくやめといたほうがいいんじゃないの』っていうのがほとんどの声で」と当時を回顧。とはいえ、「いろんな人との出会いはあったと思うんですけど、まっすぐな人なんで。浮気するとかがないので」とも語ってた。ネット上では、「こんなに長続きするとは思わなかった」「本当に相性がいいんだと思う」「支える側に専念したのはすごい」「尽くすタイプ」と青田を称賛する声が多いよ。

編集G 当時、「どうせすぐに別れる」と思っていた人は多いはず。それでいえば、窪塚夫妻も同じだよね。互いに「この人しかいない!」と思える人に出会えるなんて素晴らしいこと。菅田夫妻もずっと仲良しでいてほしいわ。



サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/09/27 21:00
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 耽溺ホテル~5年ぶりの再会、抱かれたらもう逃れられない~
  2. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  3. 今宵あなたとひたむき淫ら
  4. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  5. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト