[男性アイドル最新言行録]

キンプリ・永瀬廉、なにわ男子・大橋和也は「口だけ」! 「いつまで言ってるの?」と煽ったワケ

2024/09/14 08:00
サイゾーウーマン編集部
永瀬廉から辛口コメントが飛んだ、なにわ男子・大橋和也(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。9月11日深夜放送回では、なにわ男子・大橋和也について「口だけ」と指摘する場面があった。

目次

永瀬廉、なにわ・西畑大吾に怒られる
永瀬廉、CM出演を企業にアピール
永瀬廉、なにわ男子・大橋和也は「口だけ」

King&Prince・永瀬廉、なにわ・西畑大吾に怒られた「一番楽しい」こととは?

 番組冒頭で、10月26日に千葉県・ららアリーナ 東京ベイから全国ツアー『King&Prince LIVE TOUR24-25』がスタートすると報告した永瀬。「もう打ち合わせが始まりまして、セトリ(セットリスト)が決まりました。次の打ち合わせで衣装のイメージを伝えて……」と明かし、「最後の曲をなにでいこうかって(いうのを)言いてぇ、マジで言いてぇ!」と声を大きくした。

 そんな永瀬は、自身を「アニメのネタバレとかめっちゃしたいタイプで……」と分析。同期のなにわ男子・西畑大吾に『呪術廻戦』シリーズ(TBS系)や『チェンソーマン』(テレビ東京系、22年10月期)の展開を話し、怒られたことがあるという。

 うっかりネタバレしてしまうのではなく、はじめからそのつもりで話しているといい、「それが一番楽しい」とも発言。「『相手からしたらムカつくやろうな』って感じるのがゾクゾクしちゃって……結構(ネタバレ)しちゃいますね」とひょうひょうと語っていた。

King&Prince・永瀬廉、「まだ来ない?」とCM出演を企業にアピール

 その後、リスナーから寄せられたメールに永瀬が甘い言葉をささやく「永ちゃんの“俺がおるやん”」コーナーから派生した、マヨネーズ好きの永瀬による「あんまマヨかけんなよ」コーナーを実施。

 リスナーから「なにわ男子のラジオで、大橋(和也)くんが冷やし中華やちらし寿司にもマヨネーズかけるという話をしていました」という報告と共に、「『ダイエット頑張りたい』と言っているので、廉くんトドメを刺してください」とのリクエストが届いた。

 このお便りに、まず永瀬は「“冷やし中華マヨ”はわかるっすよ。“ちらし寿司マヨ”はわからんなぁ」と反応。

 そして、「ここまでマヨネーズの話をしているラジオがここ以外にもあったっていうのは安心よね」と言いつつ、「こっちはマヨネーズって名前がラジオの企画のひとつになってしまってるから、そろそろキューピーさんからお話きてもおかしくないんですよね」と主張。

 企画がスタートして1年ほどたつため、「まだ来ないんかな?」と、CMに出演したい旨を企業側にアピールした。

King&Prince・永瀬廉、なにわ男子・大橋和也は「口だけ」

 また、大橋に対しては「口だけなんですよ。『ダイエット頑張りたい』言うて、言ってる自分に満足って感じなので」と厳しく指摘。

 「いつまで彼は『おしりプリンプリン』を言ってるのかってところも、ちょっと……」などと、大橋の自己紹介ギャグ「プリン食べすぎてお尻プリンプリン!」というフレーズに触れ、「20代はまぁいけると思うんですけど、いつまで『プリンプリン』でいくのかっていうのも和也に聞いてみたい」とコメント。

 「いつの段階で『たるんたるん』にするのか、個人的に気になってるので聞きたいですね」などと煽っていたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「ネットで調べてネタバレするってどんな嫌がらせ」「いたずらっ子にもほどがある」というツッコミのほか、「『おしりたるんたるん』は聞きたくない(笑)」「ダイエット頑張りたいって口だけなんすよ……は私も耳が痛い」などのコメントが寄せられていた。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/09/14 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

「いつまで尻たるんたるんなの?」コーナーあったらお便りだします
アクセスランキング