【串カツ田中】1カ月600円で使い放題「飲みPass」とは? どうせ3杯飲むなら買ってみた!
串カツのチェーン店「串カツ田中」。アルコールの価格がお手頃になるサービス「飲みPASS」を購入した編集Nが感想をお伝えします。
目次
・【串カツ田中】飲みPassとは?
・田中でさいぼしを食べたい衝動
【串カツ田中】飲みPassとは?
先日「串カツ田中」で飲んでいたところ、店員さんから「飲みPass」なるものの説明を受けました。なんでも、600円で「飲みPass」を購入すると1カ月間アルコール料金が割引になるんだそう。税込み540円以内の飲み物が、1杯270円になるんだとか。
「今日3杯飲むなら元がとれます」との言葉に、その場でPassを購入しました!
定期券のような形状のカードが「飲みPass」。購入した月日に穴が空いています。
この時点ですでに生中ジョッキ(540円)を飲み終えていたんですが、それも270円でお勘定してくれるとのこと。2杯目は芋焼酎・大隅のソーダ割りを注文するつもりだったものの、550円で対象金額をオーバー。450円の田中焼酎ハイボール(薩摩宝山×炭酸)に変えました。
そしてこれが大正解! 飲みやすい芋ハイボールで、サラサラと完飲。3杯目も結局、同じものにいっちゃいました!
【串カツ田中】さいぼしを食べたい衝動
ここからはただの余談ですが、串カツ田中でNが絶対頼むのが「さいぼし」680円。この日も、「さいぼし食べたい!!」という衝動から田中に飛び込んだんです。
このさいぼし、田中でしかお目にかかったことがない食べ物なんですが、馬肉の燻製なんだとか。
馬肉のジャーキーと説明しているサイトなどもあります。ただ、田中のはジャーキーでイメージするような歯ごたえあるものではなく、おつまみの定番、いかの燻製(さきいかではなく、白くて平たいやつ)に近いです。
すでに塩っけのある味わいなので、私はそのまま食べるのが好きですが、添えられている生姜とニンニク、そして醤油でいくのもアリ。味が濃くなってかなり酒が進みますよ。
さいぼし、関西方面ではメジャーなおつまみなんでしょうか?
実はこの日、「1杯だけ」のつもりで立ち寄った田中。それがさいぼし効果で3杯も完飲してしまったわけですが、そもそも田中に入って1杯で帰れたことなど皆無なので、飲みPassに出会えてラッキーだったのかもしれません。
この飲みPass、全店で利用OKなのもありがたいところ。さっそく、今週末もどこかの田中で飲んでこようと思います!