嵐・二宮和也、『ブラックペアン2』最終回に自信? 「今年の夏は『頑張った』と言っていただける」
嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(BAY FM)が8月25日に放送され、「頑張ったと思うこと」について語った。
目次
・二宮和也、連ドラ撮影は「やっぱり面白い」
・二宮和也、新札は「外国のお札みたい」」
嵐・二宮和也、「本当にありがたい」「やっぱり面白い」連ドラ撮影を語る
この日、リスナーから「最近、自分自身で頑張ったと思うことはなんですか?」という質問が到着。番組放送作家のいたばし氏から「毎日頑張ってますよね」と話を振られた二宮は「いや、僕なんて本当に。なにもしてないです、僕なんか。『大変だ』なんて言えないです」と謙遜した。
続けて、「連ドラやるって、すごいことだと思いますよね」「いや、本当にありがたいですよね。こうやって(作品に)呼んでいただけるのは……」と話し、「いろんな現場に行って、余計に思いますよね」と、しみじみ感じているようす。
現在放送中の主演ドラマ『ブラックペアン シーズン2』(TBS系、以下『ブラックペアン2』)と並行して他作品の撮影もしていたことを明かしつつ、「連続ドラマって、何カ月も撮ってやっているのはすごいことですよ。びっくりしちゃう。おじさん」とあらためて驚いたようだ。
また、作品によって主演と脇役など求めれる立ち位置が違いがあるため、「やっぱりそれは面白いですよ!」と楽しいそうで、「『パズドラ』で例えるなら、チームを作る時に“アタッカー”がいて、“ヒーラー”がいて。それを一通り揃えたいよねってなったときに、『アタッカーで来てください』って言われることもあれば、『ヒーラーでちょっといてもらっていいですか?』っていう呼ばれ方も、最近、無作為にされていたので……」と、自身もプレイするゲーム『パズル&ドラゴンズ』を例に話していた。
さらに、『ブラックペアン2』最終回の台本にも目を通したことを明かし、「(撮影は)これからです」とコメント。あらためて、「今年の夏は『頑張った』と言っていただけるんじゃないかなと思う」と自信を見せ、「とりあえず、俺しか現状知らないから、俺は『頑張った』と言っときます」「いいことです、本当に」と清々しい様子で語っていた。
嵐・二宮和也、新札は「外国のお札みたい」
その後、新札の話題になり、まだ見ていないといういたばし氏に、二宮は「新札、見せてあげよっか?」とその場で新札を取り出して見せる場面が。
「ご飯屋さんに行ったときに、おかみが『縁起がいいから』って(言うから)もらったんですよ」と入手経路を明かし、お札に施されたホログラム加工や印刷された文字に「すごいですよね? 3D的な」「このフォント見慣れないですよね、外国のお札みたい」と感想を述べていた。
この日の放送を受け、ネット上では、「二宮くんの言う『頑張った』は私には理解できないほどの頑張りなんだろうな」「主演のときとそうでないときの違いを『パズドラ』に例えて教えてくれた二宮くん、例え方が上手」「新札を見せびらかす二宮くん(笑)」などのコメントが寄せられていた。