[男性アイドル最新言行録]

キンプリ・永瀬廉、新しい学校のリーダーズに「びっくり」! TikTokコラボの裏話明かす

2024/08/10 08:00
サイゾーウーマン編集部
新しい学校のリーダーズとコラボしたKing&Prince(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince(以下、キンプリ)・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。8月7日深夜放送回では、新しい学校のリーダーズとTikTokでコラボした裏話を明かした。

目次

永瀬廉、SixTONES・京本大我は「マヨネーズの王!
永瀬廉、新しい学校のリーダーズとコラボで「びっくり」

King&Prince・永瀬廉、SixTONES・京本大我は「マヨネーズの王!

 この日は、リスナーから寄せられたメールに永瀬が甘い言葉をささやく「永ちゃんの“俺がおるやん”」コーナーから派生した、マヨネーズ好きの永瀬による「あんまマヨかけんなよ」企画を実施。 

 前回の5月8日放送分では、SixTONES・京本大我が3月13日、Xに“カップ焼きそばに大量のマヨネーズがかけられた画像”をアップしながら、「今日はチートデイなのでカップ焼きそば食べちゃうんだから!!マヨネーズもかけちゃうんだから!!」(原文ママ、以下同)とつづっていたことについて、永瀬は「きょうもっちゃん、あんまマヨかけんなよ」と反応を示していた。

 するとラジオ放送翌日、京本はXに「俺は素麺を食べる時も麺つゆにマネぶっかけますよ カレーライスにもマヨぶっかけますよ 廉にもマヨぶっかけましょうか?」「やべ、麺つゆにマネージャーぶっかけちゃってたわ」と、永瀬の言葉に返事をするようにポストした。

 このことについて、今回リスナーから報告のお便りが届き、永瀬は、「素麺はないわ。冷やし中華ならわかるけどさ。素麺あんまないよね」「カレーにもわからんわ」と京本の食べ方に首を傾げつつ、「きょうもっちゃん、『マヨネーズの王』でもあるよね。そう考えたら」とコメント。

 「今度やってみるわ、俺。素麺とか絶対やってみる!」とも話し、自身は「『マヨの王の側近』という立場でおるわ、しばらくは……」と楽しそうに語っていた。

King&Prince・永瀬廉、新しい学校のリーダーズとコラボした際に「びっくり」したこと明かす

 その後、リスナーからキンプリの公式TikTokアカウントにて、7月14日に4人組ダンス&ボーカルユニット・新しい学校のリーダーズ(以下、リーダーズ)とのコラボダンス動画がアップされたことについて、「裏話などありましたら教えてほしいです」というリクエストメールが到着。

 2組はキンプリの15枚目シングル「moooove!!」(24年5月23日発売)のサビ部分を踊っており、永瀬いわく「ちゃんと踊らなあかんから、(高橋)海人が(リーダーズに振りを)教えていたんですけど。覚えるのめっちゃ早かった」といい、4人は10〜15分くらいで踊れるようになっていたとのこと。「すごいね、やっぱ。海人の教え方もうまかったのかな?」と振り返った。

 さらに、「みんないい人やったし。初めてコラボさせてもらって、ちょっと楽しかった」「すばらしかった。みなさん、お優しくて」と一緒に踊った感想を述べ、「でも年下が多いんですね。リーダーズさんって。ね? それにもびっくりしました」と年齢に驚いたとか。

 なお、リーダーズは、リーダーのMIZYUが永瀬と同学年の現在25歳で、KANON、SUZUKA、RINの3人は22歳だけに、永瀬は「いやーもう年取ったなと思うわ、最近」とつぶやき、4月期に主演したドラマ『東京タワー』(テレビ朝日系)の現場でも、「『何歳ですか?』って聞くと23歳とか。『東京タワーが初現場です』みたいな。そういうのがどんどん増えてさ……」と漏らしながらも、今後は「(コラボの)機会を増やしたい」と展望を語っていたのだった。

 この日の放送に、ネット上では、「きょもがマヨの王でれんれんがマヨの王の側近(笑)」「リーダーズさんとのコラボは意外でビックリした!」「25歳、年下との現場が多く年取ったって、いやまだ若いよ(笑)」などのコメントが寄せられていた。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/08/10 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

halfmoon / moooove!! (通常盤(初回プレス)) (特典なし)
リーダーズ側のTikTokではキンプリ出てるよ!
アクセスランキング