あ~あ

フワちゃん暴言で『有吉の夏休み』お蔵入りも……Snow Man・深澤辰哉にとばっちりか

2024/08/06 18:00
仲宗根由紀子(エンタメライター)
フワちゃんの画像
誤爆が疑われているフワちゃん(写真:サイゾーウーマン)

 ピン芸人・やす子への暴言騒動で炎上中のタレント・フワちゃん。ネット上でフワちゃんへの批判が飛び交う中、Snow Man・深澤辰哉のファンから共演番組に心配の声が上がっている。

目次

フワちゃん、テレビから消える?
Snow Man・深澤辰哉に心配の声
『有吉の夏休み』お蔵入りも?

フワちゃん、テレビ&ラジオからフェードアウトの可能性

 やす子は8月2日、自身のXに「やす子オリンピック 生きてるだけで偉いので皆 優勝でーす」とパリ五輪と絡めたポジティブなメッセージを投稿。これに対し、4日にフワちゃんの公式Xが「おまえは偉くないので、死んでくださーい 予選敗退でーす」と過激なリプライを送ったとして大炎上した。

「騒動の影響で、5日深夜に放送予定だったフワちゃんの冠番組『フワちゃんのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)は急きょ放送休止に。今回の件で番組スポンサーが難色を示しているとすれば、番組が終了する可能性もあるでしょう。このほか、テレビのレギュラーや2022年からCMキャラクターを務めているGoogleのスマホ『Google Pixel』の広告契約がどうなるのか、注目が集まっています」(芸能記者)

Snow Man・深澤辰哉にとばっちり? 『有吉の夏休み2024』に心配の声

 このままテレビやラジオから消える可能性もあるフワちゃんだが、「死んでくださーい」と投稿した数時間後に、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。親しい芸人らと海水浴を楽しんでいる画像とともに「夏休みだー」「シンクロナイズド親友ング!」とつづっており、本人が事の重大さに気づくまで時間がかかっていたことがうかがえる。

 また、フワちゃんは9月7日午後9時~11時10分に放送予定の土曜プレミアム『有吉の夏休み2024 密着77時間in Hawaii』(フジテレビ系)に出演予定。同番組の公式SNSは、8月3日に出演者の集合ショットを公開し、ハワイで有吉弘行の体にしがみついているフワちゃんの姿や、笑顔でダブルピースをしている深澤など、7人が確認できる。

 なお、同番組の公式サイトによると、出演者はオアフ島を疾走するバイクツアー、話題の乗り物「ジャイロプレーン」による遊覧飛行、パワースポットでのウォーキング……といったアクティビティを楽しむようで、海外移住を果たしたフワちゃんが近況エピソードを披露するシーンもあるという。

『有吉の夏休み』に「フワちゃんが出るから見ない」といった声も

 現在、ネット上では「『有吉の夏休み』毎年見てたけど、今年はフワちゃんが出るから見ない」「番組は見たいから、フワちゃんの出演シーン削ってほしい」といった声も散見される。

「スポンサーの反応次第では、同番組がお蔵入りになったり、フワちゃんの姿をどうにかカットした上で放送される可能性もあります。そのため、ネット上では深澤ファンから『ふっか(深澤の愛称)のハワイ旅行、ちゃんと放送されるよね……?』『フワちゃんのせいでふっかの登場シーンまでカットされたら、絶対許さないんだけど』と心配や怒りの声も上がっています」(同)

 番組の共演者にまでとばっちりが及ぶ可能性がある今回の騒動。天真爛漫なキャラクターでブレークしたフワちゃんだが、テレビタレントとしては潮時なのだろうか……。

仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2024/08/06 18:00
フワちゃんのこと、有吉は助けてあげるの?
アクセスランキング