[男性アイドル最新言行録]

キンプリ・高橋海人、永瀬廉のけが当日を回顧! WEST.に「ほんと申し訳ない」と謝罪のワケ

2024/06/09 08:00
サイゾーウーマン編集部
れんれん、早く良くなりますように(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince(以下、キンプリ)の永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。6月5日深夜放送回は、耳のけがのため現在休養中の永瀬に代わって高橋海人が登場し、永瀬が耳をけがした時の状況について語った。

目次

高橋海人、『ウィアコン』の舞台裏語る
永瀬廉、耳のけがめぐる臆測に「もどかしさ」訴える

King&Prince・高橋海人、「本番中も支えてくれた」「本当に素敵なファミリー」――『ウィアコン』の舞台裏語る

 番組冒頭、高橋は5月29日に京セラドーム大阪で開催されたSTARTO ENTERTAINMENT所属タレントによるライブイベント『WE ARE! Let’s get the party STARTO!!』(以下、『ウィアコン』)の本番30分前に永瀬がけがをしたとあらためて報告。

 当時は「『大丈夫か? 大丈夫か?』みたいな感じで、僕が焦っちゃって。逆に廉のほうが落ち着いているみたいな状況」だったという。

 また、キンプリはWEST.やA.B.C-Zと同じ楽屋だったそうで、高橋は「WEST.のみなさんから『俺らにできることなんかあるか? 海人!』みたいに言われて、もう頭回らなくて、とっさに『マジでないです』って言っちゃって……」と反省。

 後にSUPER EIGHT・大倉忠義から「WEST.のみんな結構ショック受けてたで」と聞き、「ちょっとこの場を借りて、ほんと申し訳ないと思っておりますね」とWEST.に謝罪した。

 なお、高橋はキンプリとして1人で『ウィアコン』に出演したが、「先輩後輩関係なく、ファミリーのみんなが『廉大丈夫か?』とか本番中も結構支えてくれた」「本当に素敵なファミリーだと思った」と回顧。

 「なにかがあったらみんなで支えるし、バックアップしてくれる。盛り上げてくれるっていうのが、この事務所ならではだと思って、それもちゃんと廉に伝えたいなと思います。『安心して』って」と、永瀬にメッセージを送ったのだった。

King&Prince・永瀬廉、耳のけがめぐる臆測にブログで「もどかしさ」訴える

 一方、29日に手術を受けた永瀬は、医師から2週間ほどの療養期間が必要との指示を受け、現在休養中だ。6月3日には公式モバイルサイト・FAMILY CLUB web内の個人ブログ「ながせのつぶやき」を更新し、一部週刊誌の報道に言及した。

 報道では、「スタッフが持っていた先の尖った道具が誤って永瀬の右耳に刺さってしまった」とされているが、永瀬は「自分の不注意で起きてしまったこと」であり、誰かのせいではないと説明。「僕のお伝えすることを信じてもらえたらって思っています」と、ファンに訴えていた。

 こうした永瀬の発言や、ラジオのピンチヒッターを務めた高橋に対し、ネット上では、「れんれんも海ちゃんも私たちファンにちゃんと説明してくれて安心させてくれてる」「2人の言葉だけを信じるよ〜」「ほんとに素敵なファミリーだね 海ちゃんもすごく頑張ってくれてありがとう」などと反響が続出。

 なお、高橋は次週12日放送回も番組に出演するそう。「海ちゃん、来週もピンチヒッターよろしくお願いします」「来週も楽しみにしてるよ!」とのコメントも寄せられていた。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/06/09 08:29

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

King & Prince/halfmoon / moooove!!(初回限定盤A+B+通常盤(初回プレス) 3枚セット)(外付特典:フォトカード(A6)、クリアポスター(A4)、ピンバッヂ
久々にファミリーを感じるエピソード!
アクセスランキング