しいちゃんの芸能解説講座【裏】

【芸人の懐事情】やす子、家賃13.5万円の港区に引っ越し! なかやまきんに君の年収は1億超え!

2024/05/24 20:00
サイゾーウーマン編集部
年収は1億円超えたとされるなかやまきんに君(Getty Images)

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説!

目次

やす子、家賃は「13万5,000円」
宮迫博之の月50万「顧問制度」とは?
なかやまきんに君、年収1億円超え

やす子、「港区女子」に! 家賃は10畳ワンルームで「13万5,000円」

編集G 5月ももう後半かぁ~。6月は春の引っ越しシーズンが終わり閑散期に入るから引越し業者の料金が安くなるし、部屋掃除や荷造りに追われている人もいるんじゃない?

しいちゃん 芸人のやす子が、最近引っ越したと話題だよ。かつて家賃2万5,000円の風呂なし、トイレ共同の6畳ワンルームに住んでいたんだけど、引っ越して「港区女子」になったことをあちこちの番組でネタにしてる。5月18日放送の『今田耕司のネタバレMTG』(読売テレビ系)では、港区の家賃相場の話題になった際、「35万円」や「60万円」と予想されていたけれど、やす子の自宅が10畳ワンルームで「13万5,000円」と明かされた際、MCの今田耕司は「安っー!」と驚いてた。

編集G 港区っていうと高級タワマンの印象が強いから、13万5,000円って聞くと安く感じるわ。売れっ子のやす子はCMにもたくさん出ているし、相当稼いでいるだろうに……。

しいちゃん もともと好感度が高い芸人だけど、SNSを見ると、「堅実で好感が持てる」と、より一層イメージアップしたみたい。

編集G 確かに、真面目で硬派なキャラクターだからこそ、お金を持ちだして高級物件に住むようになったら、なんかショックかも。ブレーク後も変わらず庶民的な金銭感覚を持ち続けているみたいで安心したわ。

霜降り明星・粗品は「何教わんねん」と苦言! 宮迫博之の月50万「顧問制度」とは?

しいちゃん 対して、「好感度」という言葉とはほど遠い存在なのが、霜降り明星の粗品。4月12日放送の『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、元雨上がり決死隊の宮迫博之を呼び捨てにし、「先輩じゃないすよ、あいつもう辞めてんから」「YouTuberっすよ、あいつ」とコメント。それを受けて宮迫は、同18日、自身の公式YouTubeチャンネルに動画をアップして「芸人を辞めたわけではないです。芸人としてYouTubeをやらせてもらってます」と反論してた。

編集G どうでもいいプロレスごっこだなぁ(笑)。

しいちゃん さらに宮迫は5月19日、実業家の林尚弘氏の公式YouTubeチャンネルに出演し、月50万円で月に1回、1対1でトークの指導を行う経営者向けの「トーク顧問制度」の開始を発表。すると粗品は、翌20日、自身の公式YouTubeチャンネルにアップした「【粗品】最近のSNSニュース斬った【1人賛否】」という動画で早速噛みついてる。

編集G リアクション早いね。めっちゃチェックしてるじゃん!

しいちゃん 粗品は「宮迫が人に教えれるお笑いのことは1つもないなあ。何教わんねん、こいつに」「高すぎるなあ。月50万円? 経営者向けやから強気の価格設定なんでしょうけど。言葉の端々に感じる、お笑い以外への逃げ?」「宮迫に会いたい人も募集とか、宮迫とお茶できるとか、そういう人だけでもいいですよ、みたいな。まあそういうことなんでしょうね」と苦言を連発したよ。

編集G 1回会っておしゃべりするだけで50万円ってだいぶ強気に出たなと思うけど、宮迫は21日に自身のチャンネルにアップした動画の中で、すでに2件契約が決まったと明かしているね。⋯…知名度を生かした商売ってやっぱり稼げるだなぁ。

しいちゃん ネット上では「宮迫に対する見解は粗品に賛同する」といった意見がある一方で、「宮迫も粗品も同レベル」との厳しい声も上がってる。

編集G 2人のトーク力うんぬんは置いておいて、粗品って、宮迫の動向を逐一ネタにしてるけど、いまだに宮迫を話題にしている人、ほかにはあんまりいないよね。どうでもよかったらスルーするだろうし、いちいち突っかかってるところを見ると、もはや宮迫のこと大好きじゃんって思うわ。ツンデレな粗品、ちょっとかわいいかも。

なかやまきんに君、吉本から独立は大正解? CM契約増で年収1億円超え

しいちゃん 「週刊FLASH」2024年6月4日号には、なかやまきんに君の懐事情も掲載されている。きんに君は2022年に吉本興業から独立したけど、記事によれば、以降、直接クライアントと接する機会が増えたことで誠実な人柄が気に入られ、今年に入って20社以上とCM契約を結んだとか。さらに、映画の上映イベントなどでは数十分間の稼働で100万円以上のギャラを得ているそう。昨年から今年にかけて、年収は1億円を超えているとか。

編集G 年収1億とは、吉本を辞めて大正解だね! きんに君もやす子同様に好感度の塊みたいな人だし、今は過激なタイプよりも、お茶の間を和ませるような芸人に需要があるのかも。とはいえ、宮迫みたいにテレビ業界から離れている芸人も、知名度を生かしてYouTubeやほかの事業で稼いでいける人はいるだろうし、稼ぎ方はいろいろだね!



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/05/24 20:00
やす子の家、どんな物件?
アクセスランキング