[男性アイドルファン・最近のHOT TOPIC]

SixTONES、ドーム公演でNumber_i「GOAT」披露も「配慮がない」? ネットで賛否両論

2024/04/23 12:00
サイゾーウーマン編集部
「GOAT」のダンスが広まっている様子のNumber_i(写真:サイゾーウーマン)

 SixTONESが、4月20~22日にかけて東京・東京ドームでコンサート『SixTONES LIVE TOUR 2024 VVS』を開催。21日の公演では森本慎太郎がNumber_iのデビュー曲「GOAT」のダンスを踊る一幕があったという。SNS上には興奮気味のレポートが相次いだ一方、否定的な声も続出。賛否両論が巻き起こっている。

目次

SixTONES・森本慎太郎、Number_iのダンス披露
キンプリ・高橋海人に「配慮がない」と森本を責める声も
Travis Japan、Number_i・神宮寺勇太と食事へ

SixTONES・森本慎太郎、ドーム公演でNumber_iのダンス披露

 4月20~22日にかけて東京・東京ドームでコンサート『SixTONES LIVE TOUR 2024 VVS』を開催したSixTONES。21日の公演に参加していたファンの書き込みによると、森本のダンスに注目が集まったのは、アルバム『CITY』(2022年1月リリース)に収録されている楽曲「WHIP THAT」を披露した場面。森本はフリーダンスをする流れで、元King&Prince(以下、キンプリ)メンバー・平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太からなるユニット・Number_iの1stデジタルシングル「GOAT」(今年1月1日リリース)の振り付けをカバーしていたとか。

 X(旧Twitter)上には「アンコールで慎ちゃんが『GOAT』踊ってくれた。やばい!」「慎ちゃんが樹に何か声かけてて、樹が『行け、行け』みたいな感じのリアクションして、慎ちゃんが『GOAT』を踊った」「その後スト6人で踊ってた」と、うれしそうな報告が複数上がった。

「おそらく、森本は『GOAT』の振り付けの1つである“片手を挙げて体を左右に揺らす”特徴的な動きを再現していたのだと思います。以前からNumber_iの平野と仲が良いだけに、ファンからは『親友との絆、強すぎる。慎太郎、ありがとう』と喜びの声も上がっていました。ただ、“退所組”のグループの踊りをステージ上で取り入れただけに、SNS上の旧ジャニーズファンの中には驚いた人も多いようで、森本への辛口コメントが続出しています」(男性アイドルに詳しい記者)

キンプリ・高橋海人に「配慮がない」? SixTONES・森本慎太郎を責める声も

 周知の通り、Number_iの3人は昨年5月22日をもってグループを脱退し、キンプリは永瀬廉と高橋海人の2人体制に。平野らはそれぞれ旧ジャニーズ事務所(現STARTO ENTERTAINMENT)を退所後、滝沢秀明氏のアーティスト会社・TOBEへ移籍。同年10月15日にNumber_iを結成して“合流”した。

「そのため、ファンの中には3人を快く思っていない人たちもいて、SNS上では『キンプリを捨てた』『裏切り者』といった批判がいまだに散見されます。なお、今月21日のSixTONESのドーム公演にはKing&Prince・高橋が見学に来ていたこともあり、『海人が来ているのを知ってて「GOAT」をやったのなら引く』『あまりに配慮がない』と、シビアな意見が寄せられていました」(同)

 このほか、SNS上では「慎太郎が個人的に平野と仲良いのは仕方ないけど、ほかのメンバーを巻き込まないで」「裏で仲良いのはいいけど、わざわざライブで振り付けをやる必要ある?」「SixTONESを見に行ってるのにNumber_iを思い出すようなことしないで」と、森本を責める声が噴出した。

 とはいえ、「『WHIP THAT』のフリーダンス、慎太郎がやるのが珍しくて、客席も沸いてた感じだったけど……。自分にはただの腰振りダンスにしか見えなかった」「振り付け知らなかったけど、そうなの?」と、「GOAT」のダンスだとは思わずに見ていたファンもいたようだ。

Travis Japan、Number_i・神宮寺勇太と食事へ「シンプルに楽しい時間だった」

 一方、森本と平野だけでなく、STARTOとTOBEのタレント同士は現在も交流がある様子。今月17日発売のテレビ誌「TVステーション」(ダイヤモンド社)のTravis Japanの連載内で、中村海人と松倉海斗がNumber_i・神宮寺勇太と食事に行ったことを明かしている。

「当日はTravis Japan・宮近海斗を含む4人で食事に行ったとのこと。宮近は翌日の仕事の都合で一足早く帰ったそうですが、残る3人はカラオケやダーツを楽しんだといいます。中村は『シンプルに楽しい時間だった』『あんなに盛り上がれるんだって。帰る時はみんなほろ酔いだったから、ちゃんと帰れるようにタクシーを同時に呼んで、全員のタクシーが着いたタイミングで「せーの」で店から出たね』(原文ママ、以下同)と、楽しげに語っていました」(同)

 また、Number_iといえば、先日はアメリカ・カリフォルニア州にて行われた世界最大級の音楽フェスティバル『Coachella Valley Music and Arts Festival 2024』(米国現地時間4月12~14日開催)内の特別ステージ『88rising Futures』に出演(日本時間15日)。

 20日に更新された、STARTO所属アーティストの公式モバイルサイト・FAMILY CLUB webのグループ連載によると、Travis Japan・松田元太は彼らの勇姿を配信で見届けたとか。ステージの模様は「Coachella」YouTubeチャンネルでライブ配信していたが、松田はNumber_iについて「最強にカッコよかったし、本当にリスペクトだよね!」と称賛。自分たちも「いつかはあのステージに立ちたい!」という気持ちが芽生えたとつづっていた。

 Number_iとTravis Japanは、1日放送の音楽番組『CDTV ライブ!ライブ!』4時間半スペシャル(TBS系)で共演した際にネット上は好意的な声があふれていたが、SixTONESとNumber_iがテレビ番組でバッティングした際は、再びネットが“荒れて”しまうのだろうか?



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/04/23 12:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Number_i側からの話も聞きたい
アクセスランキング
  1. 【ダイソー】110円のコレ、洗面台収納に
  2. 【サイゼリヤ】平日ランチ実食おすすめ5品
  3. SUPER EIGHT・大倉忠義、イベントチケットの転売横行! “本人確認”実施でなにわ男子はどうなる?
  4. 【ダイソー】110円「水切りカゴ用ポケット」活用術6
  5. 大量閉店の【ミニストップ】を調査!
  6. 暴露本『ベッカム』3つの話題
  7. 【ダイソー】110円「ブックエンド」洗面台で使う
  8. アラフォー婚活、最後に彼氏に料理したのって
  9. 【ダイソー】110円L型ビニールケース
  10. 後輩にしたいボーイズグループメンバー発表
  11. キンプリ密着の『RIDE ON TIME』レビュー
  12. 丸亀製麺のカフェが行列店になったワケ
  13. 読者をミスリードする「週刊女性」
  14. 【丸亀製麺】渋谷ポップアップストアは盛況も、新商品「うどーなつ」300円にガッカリのワケ
  15. ナイキの入手困難「エア マックス アイラ」、プレ値で購入! ハッとした“とんだ勘違い”とは?
  16. 中村芝翫、愛人と“実家”同棲スクープ以上に驚がく! 「遊ぶ金」めぐるエピソード
  17. 2022年スピ“教祖様”たちの注目動向
  18. 東宝の興収2カ月連続大幅ダウン
  19. INI、新曲が初日売り上げ46.5万枚!
  20. 『テレ東ミュージックフェス』、近藤真彦の『カウコン』事件蘇る! 一方で韓国でブレークの可能性も?