SixTONES・田中樹にジェシーが真剣アドバイス!「やんないとダメ」なこととは?
1月27日放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)に、SixTONESの田中樹とジェシーが登場。グループ内で健康に気をつかっているメンバーを明かした。
この日、「今、白湯が売っている自販機が増えた」と切り出した田中。健康法として白湯を飲むことがはやっているのは知っていたものの、自販機に置かれるほど売れていることに「びっくり」したそう。普段、ドラマの撮影現場などでは「ホットコーヒーをずっと飲む」といい、白湯を飲むのは「1週間に紙コップ1杯飲むか飲まないかぐらいのレベル」だとか。
さらに「水もそんな飲まない」と話す田中に、ジェシーは「水飲みなさいよ! ステージドリンクもさ、水じゃないのよね?」と指摘。田中は「スポーツドリンク」を飲んでいると明かし、音楽番組などでもほかのメンバーが用意してもらった水を飲んでいる中、「俺だけスポーツドリンク(を飲んでいる)。絶対」と語った。
田中は、運動をして汗をかくから糖や塩分を摂取するためにスポーツドリンクを選んでいるわけではなく、休日も「コンビニ行ってスポーツドリンクを買って、それを家で飲んでる」という。
SixTONES・松村北斗は「真面目」! 田中樹、ジェシーが裏側を暴露
この話の流れから、SixTONESメンバー全員がアラサーに突入し、最年長の高地優吾は今年3月8日で30歳になることから、田中が「そろそろ健康のために動き出してもいい年齢じゃないですか」と話を振ると、ジェシーは「サプリメントを飲んだり、野菜を食べたり」など、体に気を使っているそうだ。
なお、高地は昨年4月29日放送回で“人間ドック”を受けに行き、人生初の胃カメラを受けたと話していたが、田中いわくツアー前などに「ストレッチするのはあいつだけ」とのこと。しかしジェシーは、「あんだけストレッチやってるのに、毎回『足つった、痛い痛い』って(言っている)」と暴露していた。
また、松村北斗も健康に気をつけているといい、田中が「食べ方の順番とかこだわってるよね。野菜を食べたあとに、ご飯を食べるのよ。途中で『北斗、このサラダうまいよ、食べる?』って聞いたら、『いや、もうご飯食べちゃったらから。あとさっき食べたからいいや』って(言われた)」と明かすと、ジェシーも、松村が白湯を飲んでいるのを「見たことある」とか。
さらに田中は、「北斗ってさ、ドラマ撮影中、自分で弁当を作ってきて現場で食ってる」「デカいタッパーみたいなのに、めっちゃ野菜とか入ってるやつを持ってきて、弁当箱みたいなやつ。雑誌の撮影中にそれを広げて、ドレッシングかけて食べるのをやってたよね」と明かし、ジェシーも「真面目ですからね、彼」と感心していた。
一方、田中の食生活についてジェシーは心配しているようで、「本当に樹はマジでやんないとダメ」「スポーツドリンクを水にしたりとか。(粉末を水で溶かして作るときは、)粉を少なめにして、ちょっと薄めにして飲むとかさ。水よりのほうに味を(薄くしたほうがいい)」と真剣にアドバイス。
これを受け、田中は「まずこのラジオに水筒を持ってくるところから始める」「中身は、最初は俺、好きなもの入れてくるよ。スポーツドリンクなのか何なのかわかんないけど。まず水筒を持ち運ぶってことを意識づけて、そこから中身を水だとかに変えていく」と宣言したのだった。
この日の放送に、ネット上からは「ドラマ中で激務なはずなのに自分でお弁当作って持って行く松村北斗。あなたすごいよ、尊敬するよ」「水筒を買ったら教えてください。健康診断は受けてね」「ベジファーストでお白湯飲んでて弁当男子な北斗さん。樹さん、推しが健康にこだわってること教えてくれてありがとう」との声が集まっていた。