[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・宮田俊哉、Snow Man・佐久間大介と“おそろい”の○○明かしファン「怖い」

2023/10/13 09:45
サイゾーウーマン編集部
後輩に車をマネされた可能性があるのにまんざらでもなさそうなKis-My-Ft2・宮田俊哉(写真:サイゾーウーマン)

 Kis-My-Ft2・宮田俊哉がパーソナリティを務めるラジオ番組『燃(萌)えよ!ラジオ』(Fm yokohama)。10月11日放送回では、事務所の後輩であり、“アニメオタク仲間”のSnow Man・佐久間大介との親密エピソードを明かした。その中で衝撃的な情報も飛び出し、番組を聞いたファンからは「怖い」といった感想も上がっている。

 番組前半の近況トークで、「車、買い替えたいなって思ってて」と切り出した宮田。現在の愛車は6~7年間も乗っているそうだが、「自分に似合う車がわからない」とか。運転免許を取得後、初めて買った車に乗っていた時は縁石にすってしまったりと、アクシデントに見舞われたという。

「それで1回、もうちょっと高さのある車がいいなと思って。SUV(スポーツ用多目的車)、ちょっと視界が高い車に変えたのよ。そしたらあんまりぶつけなくなったというか、俺も運転技術が上がったんでしょうね。だから、もうちょい大きい車に乗りたいな~なんて思ってるんだよね、今」

 現在の希望を明かしつつ、「でも……こんなこと言っていいか、わかんないんだけどさ」と前置きし、「俺、佐久間と車オソロ(おそろい)なのね? ハハハ(笑)。車種と色と」と告白。

 スタッフに偶然か否かを聞かれたようで、「え? 偶然……俺は偶然かな? って思ってるんだけど、うーん。わかんないね。佐久間からしたら、必然だったのかもしれないね。ハハハハ(笑)」と笑いながら回答。「だから、これって車買い替える時ってさ、佐久間に1回相談したほうがいいのかな!? ハハハ(笑)。いや、別に必要ないんだけどさ」と、冗談交じりに話したのだった。

 なお、宮田はツアー中など「直近で大多数の人に迷惑をかけそうだな」と思う時期は車の運転を控えているそうで、現在はアリーナツアー『Kis-My-Ft2 -For dear life-』の真っただ中。サイトを見て新車の購入を検討しているとか。

Kis-My-Ft2・宮田俊哉、Snow Man・佐久間大介との『ラブライブ!』“聖地巡礼”明かす

 一方、宮田の大好きなアニメにまつわるトークでも、佐久間の名前が挙がった。きっかけとなったのは、テレビアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』(2016~17年、TOKYO MXほかで放送)ファンのリスナーからのお便り。

 同作は、静岡県・沼津市が舞台で、沼津で生まれたスクールアイドルグループ・Aqours(アクア)の奮闘や成長を描く物語だ。リスナーは宮田や、自身の推しキャラのアクリルスタンドを持参し、沼津観光を楽しんでいるという。

 これを受け、同じく『ラブライブ!サンシャイン!!』を愛する宮田は「俺も行ったことあるよ、沼津。“聖地巡礼”しに」「沼津に佐久間と一緒に行って」と報告。劇中で登場人物が砂浜に「Aqours」とグループ名を記すシーンがあり、佐久間と再現しようと思い立ったとのこと。

「やっぱ俺たち書くの遅いのか、『Aq』ぐらいで波来ちゃって全部消えちゃうのよ。でも、写真も撮りたいのよ。だから『佐久間、早く書け! 早く書け!』って言って。『ウォー!』とかって波に飲まれそうになる佐久間と、写真撮りたい俺と」「『わかった、代われ代われ!』って言って、『佐久間、写真撮って!』って言って俺も波打ち際の方行って、『Aq……』サバーン! みたいな。そんなんずっとやってたね(笑)」

 と、ほろ苦い体験を回顧。とはいえ、そんな時間も本人たちにとっては貴重だったのか、「めっちゃいい思い出だし、すげぇ記憶に残ってるわ! 楽しかったな~」と、振り返っていた。

 こうした2人のエピソードに、SNS上のファンは温かい気持ちになった様子。「まさか『モエラジ』で宮田一派が同じ車に乗ってるのを知るとは思ってなかった」「『車を買い替える時、佐久間に相談したほうがいいのかな?』とか言ってる宮田くんが優しすぎるし、2人でアニメの再現してるのもかわいいな~」「沼津に聖地巡礼に行った佐久間くんと宮田くんの話、最高」などの声が上がっていた。

 また、佐久間が宮田の真似をして車を買ったと捉えた人も多く、「宮田くんと佐久間くん、同じ車なの!? 佐久間くん、怖いわ~」「車って気軽におそろいにできるものじゃない(笑)。佐久間くん、スゴい」「推しと同じアイテムを買うとかはよくある話だけど、車は規模がヤバい」などと、驚きの声が上がっていた。

 どういった経緯で同じ車に乗り始めたのか、今度は佐久間側の主張も聞いてみたいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/10/13 09:45

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

事務所の駐車場に同じ車が2台並ぶことがあるってことか
アクセスランキング