[ジャニーズ最新言行録]

SixTONES・松村北斗、「本当にすみませんでした」オンラインゲームで“自身のファン”から追放されたワケ

2023/10/02 16:31
華山いの(ライター)
松村北斗の写真
ファンにダル絡みする松村北斗(写真:サイゾーウーマン)

 9月30日放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)に、SixTONESの田中樹と松村北斗が登場。松村が、オンラインゲームでファンと交流したと明かす場面があった。

 この日、「完全に暇な日が多くて……」と切り出した松村は、最近は『Among Us(アモングアス)』というオンラインのスマホゲームにハマっていると告白。このゲームは、宇宙を舞台にした“人狼ゲーム”で、船員とインポスター(人狼)がオンラインでチャット会議を開きながら追放者を決めていくという内容だ。

 なお、松村はゲームよりも「どっちかっていうとチャットが楽しくて」ハマっているそうで、「定員の15人が(オンラインで)集まるまでの待ち時間に、チャットができるの」と説明。通常、そのチャットルームではゲームの振り返りやあいさつが行われているそうだが、試しにゲームに関係のない世間話を松村がしたところ反応があったため、「結構あったかいところなんだな」と安心し、「チャットをするために『Among Us』をやるようになって、連日やってる」とのこと。

 そして最近、プレイヤー名とキャラクターの色から「あからさまに松村北斗のファン」だと思われるプレイヤーに出会ったという。「あれ? これ、俺のこと好きじゃん」とそのプレイヤーに興味を持った松村は、「そのあだ名(プレイヤー名)について、『それ誰なの?』って言ってみたくなった」そうで、田中は「うわぁ、ダサいなぁ」と大爆笑。

 実際、松村は「それ誰なの?」とチャットで話しかけ、プレイヤーから「松村北斗」と言われ、「うわ、きた! 俺のこと好きなのよ。気持ちいいなぁ~」と快感を覚えたとか。そしてその後も、「好きなんだ?」「好きすぎるだろ!」といった調子でファンにチャットを送り続け、その中で「松村北斗って何する人だっけ?」と質問。

 松村の意図としては、アイドル、俳優などどの「松村北斗」が好きなのかを知りたかったようだが、ファンからは「なんでもできる人です」と回答があったそう。松村は「気持ちいいよ~!」「俺なんでもできんの?」とすっかり気分が良くなり、ゲーム開始後も「(ゲーム内容が)手につかない」ほどだったとか。

 そして、追放者を決めるチャット会議で松村は調子に乗り、ファンのプレイヤーがゲーム参加者全員に「最終的にどこの部屋にいました?」と質問を投げかけた際、「ほっくんの部屋」とおふざけ回答をしてしまったとのこと。

 その結果、「追放された」そうで、「しかもゲーム上の追放じゃなくて、(ゲーム)部屋全体から追放されて、そのゲームに参加できない(ようにされた)」と明かし、田中は「切られたわけね」と再び大爆笑。そのため、松村は「もしその部屋にいて、万が一この放送を聞いてる人がいたら、本当にすみませんでした」と自身の暴走を謝罪したのだった。

 この放送にネット上のリスナーからは、「オンラインゲームで自分のファンらしき人と遭遇して、チャットでいろいろ聞き出すのめちゃくちゃ面白いな」「北斗、ファンの子からのLOVEを欲しがりすぎ(笑)」「部屋ではなくゲームから追放! オチが完璧すぎる」との声が寄せられていた。



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/10/02 16:31

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アモングアスを始めるファンが爆増する予感
アクセスランキング
  1. 【ダイソー】110円のコレ、洗面台収納に
  2. 【サイゼリヤ】平日ランチ実食おすすめ5品
  3. SUPER EIGHT・大倉忠義、イベントチケットの転売横行! “本人確認”実施でなにわ男子はどうなる?
  4. 【ダイソー】110円「水切りカゴ用ポケット」活用術6
  5. 大量閉店の【ミニストップ】を調査!
  6. 暴露本『ベッカム』3つの話題
  7. 【ダイソー】110円「ブックエンド」洗面台で使う
  8. アラフォー婚活、最後に彼氏に料理したのって
  9. 【ダイソー】110円L型ビニールケース
  10. 後輩にしたいボーイズグループメンバー発表
  11. キンプリ密着の『RIDE ON TIME』レビュー
  12. 丸亀製麺のカフェが行列店になったワケ
  13. 読者をミスリードする「週刊女性」
  14. 【丸亀製麺】渋谷ポップアップストアは盛況も、新商品「うどーなつ」300円にガッカリのワケ
  15. ナイキの入手困難「エア マックス アイラ」、プレ値で購入! ハッとした“とんだ勘違い”とは?
  16. 中村芝翫、愛人と“実家”同棲スクープ以上に驚がく! 「遊ぶ金」めぐるエピソード
  17. 2022年スピ“教祖様”たちの注目動向
  18. 東宝の興収2カ月連続大幅ダウン
  19. INI、新曲が初日売り上げ46.5万枚!
  20. 『テレ東ミュージックフェス』、近藤真彦の『カウコン』事件蘇る! 一方で韓国でブレークの可能性も?