[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・宮舘涼太、向井康二のブログにクレーム! 「あんだけ言うなって言ったのに」不満爆発

2023/10/01 12:00
華山いの(ライター)
ファンの間では大食いであることはおなじみな舘様(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)の9月28日放送回に、宮舘涼太と向井康二が登場。宮舘が向井のブログにクレームを入れる場面があった。

 オープニングで向井が、「こんばんは。Snow Manのみんなを迎えに行く王子・向井康二です」とあいさつすると、宮舘は「え? 何それ?」と一言。そして、黒柳徹子のものまねをしながら「あなたもう一個ないの?」と話を振り、向井は「5Gの次に速い向井康二です」という別パターンの自己紹介を披露した。

 実は、このやりとりは、向井が出演した8月22日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)での一幕を再現したもの。向井は「お世話になりました、『徹子の部屋』に。みんなが見てくれてた」とあらためて振り返り、宮舘も「見ましたよ、僕も」とコメント。Snow Manメンバーが同番組に出演したのは初めてだったこともあり、宮舘は「ありがとうございます、逆に」と向井に感謝した。

 なお、番組出演にあたり、向井のもとには、関西ジャニーズJr.時代からの付き合いであるなにわ男子・藤原丈一郎から連絡があったとか。宮舘は、「丈一郎さ、俺にもメールをくれるわけよ。『〇〇見たよ』とか」と明かし、「ずっと見てるじゃん。暇なの?」と藤原にツッコミ。向井も「ほんまに見てんのかって(笑)」と笑いながら、「ずっと見てるよな、暇なんやろうね。でもありがたいよね。ありがとうね、丈一郎」と感謝していた。

Snow Man・宮舘涼太、向井康二に「言うな」と言ったこととは?

 その後、リスナーのメールを紹介しながら、軽快なトークを展開した2人。エンディングでは「本当あっという間」と、まだまだしゃべり足りない様子の向井に、宮舘が「もうしゃべりすぎですよ、あなた。もっと話したいことあったんだよ」と不満をぶつけた。

 なんでも、「俺の名前とかさ、俺とやったことを日常のことをさ、勝手に(ブログに)書いてるっていうことを言いたかった」とのこと。宮舘は、「あんだけ『生姜焼きと中華麺を一緒に食べたことを言うなよ』って言ってんのに、その日のブログに書く」と向井に不満が爆発。

 どうやら、事前に忠告したにもかかわらず、向井は9月11日に公式携帯サイト・Johnny’s web内のグループ連載「すの日常」の個人ページを更新。オフの日に2人でランチに行き、宮舘が生姜焼きと中華そばを食べていたと報告したことに物申したいようだ。

 しかし、向井は「『言うな、言うな』は『言え』(ってこと)でしょ」と主張し、宮舘は「『言うな』って1回しか言ってないんだから、マジの言うなでしょ!」と反論。「『言うな、言うな』は『言え』でしょ」と繰り返す向井に宮舘は再度「『言うな』って1回なんだから……」と本気のクレームを入れ、向井は小声で「ごめんね」と謝罪したのだった。

 この日の放送に、ネット上からは「テレビ見て連絡する丈一郎可愛い」「丈一郎くん暇説出てる(笑)」という声や、「生姜焼きと中華そばを一緒に食べたこと知られたくなかった舘様かわいい」「いっぱい食べる舘様大好きだよ」「この話題で小競り合いしてること自体仲良しすぎ」「ほんとはブログに書いてくれてうれしいやつよね?(笑)」との反響が集まっていた。


華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/10/01 12:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

BEST STAGE 2023年11月号
なんだかんだ言いつつ、平和なだてこじ回でした
アクセスランキング
  1. 【ダイソー】110円のコレ、洗面台収納に
  2. 【サイゼリヤ】平日ランチ実食おすすめ5品
  3. SUPER EIGHT・大倉忠義、イベントチケットの転売横行! “本人確認”実施でなにわ男子はどうなる?
  4. 【ダイソー】110円「水切りカゴ用ポケット」活用術6
  5. 大量閉店の【ミニストップ】を調査!
  6. 暴露本『ベッカム』3つの話題
  7. 【ダイソー】110円「ブックエンド」洗面台で使う
  8. アラフォー婚活、最後に彼氏に料理したのって
  9. 【ダイソー】110円L型ビニールケース
  10. 後輩にしたいボーイズグループメンバー発表
  11. キンプリ密着の『RIDE ON TIME』レビュー
  12. 丸亀製麺のカフェが行列店になったワケ
  13. 読者をミスリードする「週刊女性」
  14. 【丸亀製麺】渋谷ポップアップストアは盛況も、新商品「うどーなつ」300円にガッカリのワケ
  15. ナイキの入手困難「エア マックス アイラ」、プレ値で購入! ハッとした“とんだ勘違い”とは?
  16. 中村芝翫、愛人と“実家”同棲スクープ以上に驚がく! 「遊ぶ金」めぐるエピソード
  17. 2022年スピ“教祖様”たちの注目動向
  18. 東宝の興収2カ月連続大幅ダウン
  19. INI、新曲が初日売り上げ46.5万枚!
  20. 『テレ東ミュージックフェス』、近藤真彦の『カウコン』事件蘇る! 一方で韓国でブレークの可能性も?