【雑誌付録レビュー】

「大人のおしゃれ手帖」9月号付録、「フィンレイソン」ステンレスボトルは保冷力抜群だった!

2023/08/14 13:15
amimeko(ライター)

「大人のおしゃれ手帖」付録「フィンレイソン 保冷ステンレスボトル」の保冷力は? 24時間経過しても氷が残っていた!

 そんな「フィンレイソン 保冷ステンレスボトル」ですが、この時期に気になるのは、何といっても保冷力ですよね。なお、ボトルが入っていた袋には以下のような記載がありました。

保冷効力:11℃以下(6時間)
保温効力:48℃以上(6時間)

 そこで、個人的に気になる、以下の2点について実験してみました。

(1)水と氷を入れて6時間放置。氷は溶けているのか?
(2)氷だけをたくさん入れて放置。何時間で溶けるのか?

※どちらも28℃設定のクーラーが効いた部屋での実験

 実験結果は……

(1)常温の水と氷を入れて6時間放置。氷は溶けているのか?

 6時間後も氷は残っていました。

「大人のおしゃれ手帖」2023年9月号付録の「フィンレイソン 保冷ステンレスボトル」に常温の水と氷を入れて6時間経過した際の画像
常温の水で実験した結果(C)サイゾーウーマン

 氷は8個入れていたのですが、残っていたのは3個ほど。水はキンキンに冷えた状態でした。ちなみに8時間後には氷は完全に溶けてなくなっていました。

(2)氷だけをたくさん入れて放置。何時間で溶けるのか?

 なんと! 丸1日(24時間)経過しても氷が残っていました。

「大人のおしゃれ手帖」2023年9月号付録の「フィンレイソン 保冷テンレスボトル」に氷だけを詰めて24時間経過した際の画像
氷だけを入れて放置した結果(C)サイゾーウーマン

 9割は溶けて水になっていたものの、氷は残っていました。付録のステンレスボトルなので、保冷力にはそこまで期待していませんでしたが、大満足の結果に♪

 見た目がかわいいだけでなく、保冷力も抜群だけに、この猛暑に活躍してくれること間違いなしだと思います。

 個人的には、「とても軽い」というポイントが、一番気に入っています。ボトルのせいでバッグが重くならないのがうれしい♪ 

 遠方へのお出かけはもちろん、ちょっとそこまでの買い物にも大活躍してくれそうです!

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。



amimeko(ライター)

amimeko(ライター)

音楽が好きで、休日はライブやフェスに出かけることが多いです。多趣味なので時間が足りないことが最近の悩み。最近の雑誌の付録は侮れないですね!

最終更新:2023/08/14 13:15
付録のクオリティ上がりすぎ~!