Sexy Zone・菊池風磨、「さすがに働きすぎ」? “超異例”3期連続の連ドラ主演内定
現在放送中の連続ドラマ『ウソ婚』(フジテレビ系)で主演を務めているSexy Zone・菊池風磨。一部業界関係者の間では「今秋も菊池の主演ドラマが内定した」(芸能ライター)との情報もあるというが、同時に、本人の多忙ぶりも心配されているようだ。
「『東スポWEB』が7月10日配信記事で、菊池が“10月期の日本テレビ系連ドラ”にて“役所の税務課に務めるイケメン職員役”で主演、もしくは若手女優とダブル主演する可能性を報じていましたが、業界内にはその具体的な情報が入ってきています。当該作品は、どうやら日本テレビ系『土曜ドラマ』枠にて放送予定で、漫画家・慎結氏が『BE・LOVE』(講談社)で連載していた『ゼイチョー! ~納税課第三収納係~』を実写化するようです」(同)
同作の舞台は市役所の納税課。原作は百目鬼華子という女性主人公だが、「東スポWEB」の情報と照らし合わせると、菊池は百目鬼とペアを組む“脱力系チャラ男公務員”の饗庭蒼一郎役で起用される可能性がある。
「菊池は今年4月期の『隣の男はよく食べる』(テレビ東京)で倉科カナとダブル主演し、7月期の『ウソ婚』(フジテレビ系)でも主演中。10月期も決まれば、超異例の“3期連続連ドラ主演”となります」(同)
そもそも菊池は、今年1月期も『大病院占拠』(日本テレビ系)と『ギバーテイカー』(WOWOW)という2本のドラマにメイン級で出演。そのため、業界内では「さすがに働きすぎでは」とハードスケジュールを心配する声も出ているという。
Sexy Zone・菊池風磨、連ドラ主演以外にもバラエティレギュラーや『ジャにの』仕事も
「同じSexy Zoneでは、中島健人も俳優業が活発で、現在も『シッコウ!!~犬と私と執行官~』(テレビ朝日系)に出演中ですが、今年のドラマはまだこの1本のみ。10月に主演映画『おまえの罪を自白しろ』が公開するものの、やはり菊池の稼働量が圧倒的に上回っています」(同)
Sexy Zoneは昨年末、マリウス葉が脱退(同時に芸能界も引退)したため、以降は菊池に中島、佐藤勝利、松島聡の4人体制となっている。
「新体制になり、頑張り時ということもあるでしょうが、菊池はアイドル活動と俳優業のほかにもバラエティ番組のレギュラーや、嵐・二宮和也らと出演するYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』の仕事もあります。露出が多いのは、本人にもファンにも喜ばしいことではあるものの、このままでは体調に支障が出てしまわないか心配。どこかで十分な休みを確保できているといいのですが」(同)
菊池の頑張りが、グループ活動の盛り上がりにつながることを祈りたいところだが……。