[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・菊池風磨、結婚トーク連発に「相手いるの?」とファンショック

2023/03/17 17:38
華山いの(ライター)
Sexy Zone・菊池風磨、結婚トーク連発に「相手いるの?」とファンショック
友達に触発された?(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。3月13~16日放送回に菊池風磨が登場し、13、14日オンエア分では、自身の結婚や、1月26日に一般女性との結婚を発表したKis-My-Ft2(以下、キスマイ)の横尾渉を祝福した。

 菊池は13日の放送で、大学時代の友人の結婚式に参列したと報告。自身が結婚した際は、恥ずかしさから「式はできない」と語りつつ、「奥さんが『やりたい』って言ったらやるしかないじゃないですか」と想像をめぐらした。

 そして、「誰を呼ぶかも大変じゃない?」と招待する人を考えはじめ、「メンバーは呼ばないだろうな」「メンバーこそ恥ずかしくない? (自分の姿を)見てるの」と主張し、メンバーたちも自身のことを「呼ばないよ、絶対」と断言。

 菊池は中島健人から「結婚式、呼ばれるイメージつかないもん」といい、「(佐藤)勝利も照れてダメ」ときっぱり。「(松島)聡ちゃんはあるかもしんないよね……」と言いつつ、「いやないな。聡ちゃんはひっそり(式を)やりそう」と推測した。

 そんな中、「マリウスくらいじゃない?」と、昨年末にグループを卒業し芸能界から引退したマリウス葉からは、招待される可能性があると発言。「『あ、マリウスから久々に連絡だ』と思ったら、結婚式の(案内が届く)とかあるかもね」と未来を予想したのだった。

 その流れから、菊池は14日も結婚に関するトークを展開。冒頭では、「(13日放送回で)賛否巻き起こりそうな一言を発してしまって、私も後悔しておりますが……」と言いつつ、“結婚式に誰を呼ぶか”問題について「難しいよね」と言及。

 そして、「横尾くんが結婚を発表しましたね! おめでとうございます」と切り出した菊池は、「とにかく僕が言えることは、『おめでとうございます』、それ以上の言葉はない」と話し、「こんなにうれしいことはない」ともコメント。

 ジャニーズJr.時代を振り返り、「『キスマイ兄さん』って怖い先輩。ビクビクしながら、なるべく目が合わないように過ごしていましたけど」と冗談を交えながらも、「そんな兄さん方もデビューして、ご家族を持つ。こんなに素敵なことはないですよ」と、先輩の新たな門出を祝福した。

 その上で、「こうやって我々ジャニーズファミリーも、それぞれのファミリーを持ってこれからも、より一層素敵なパフォーマンスをお届けしていこうじゃないかと。そんなふうに我々ジャニーズファミリーは思っております」と、ジャニーズタレントを代表して決意を表明。最後に「私の結婚はいつになるやら……」と漏らしたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「メンバーは恥ずかしがってる姿を面白がりそう」「マリウスの結婚式にメンバー全員が集合するのはめちゃくちゃ想像できる(笑)」などさまざまな反響が寄せられており、「横尾くんが結婚したことに対して、しっかり祝福してうれしいって言える風磨くん、ほんとに素敵な人」「本当に礼儀正しい」との意見も。

 しかし、現役アイドルが結婚観を語ったことで、「毎日結婚の話はなかなかしんどい」「相手でもいるの?」「結婚話は需要ないと思います」「風磨くんの結婚は、絶対喜べない」とショックを受けた人もいるようだ。

 また、横尾とお相手女性は過去に交際を“匂わせ”ていた疑いもあり、ファンの間で物議を醸していただけに、「まさかそこ話すんだって思った」「どんな相手で横尾がどんな態度取ったか知ってんの?」と厳しい声も噴出。菊池が「賛否巻き起こりそう」と予期していた通り、リスナーの反応が分かれる放送となっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/03/17 17:38

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

式には「ジャにのちゃんねる」メンバーも呼ばないとだよ
アクセスランキング
  1. 【ダイソー】110円のコレ、洗面台収納に
  2. 【サイゼリヤ】平日ランチ実食おすすめ5品
  3. SUPER EIGHT・大倉忠義、イベントチケットの転売横行! “本人確認”実施でなにわ男子はどうなる?
  4. 【ダイソー】110円「水切りカゴ用ポケット」活用術6
  5. 大量閉店の【ミニストップ】を調査!
  6. 暴露本『ベッカム』3つの話題
  7. 【ダイソー】110円「ブックエンド」洗面台で使う
  8. アラフォー婚活、最後に彼氏に料理したのって
  9. 【ダイソー】110円L型ビニールケース
  10. 後輩にしたいボーイズグループメンバー発表
  11. キンプリ密着の『RIDE ON TIME』レビュー
  12. 丸亀製麺のカフェが行列店になったワケ
  13. 読者をミスリードする「週刊女性」
  14. 【丸亀製麺】渋谷ポップアップストアは盛況も、新商品「うどーなつ」300円にガッカリのワケ
  15. ナイキの入手困難「エア マックス アイラ」、プレ値で購入! ハッとした“とんだ勘違い”とは?
  16. 中村芝翫、愛人と“実家”同棲スクープ以上に驚がく! 「遊ぶ金」めぐるエピソード
  17. 2022年スピ“教祖様”たちの注目動向
  18. 東宝の興収2カ月連続大幅ダウン
  19. INI、新曲が初日売り上げ46.5万枚!
  20. 『テレ東ミュージックフェス』、近藤真彦の『カウコン』事件蘇る! 一方で韓国でブレークの可能性も?