男性アイドル
[ジャニオタ茶飲みトーク]

平野紫耀だけじゃない! キンプリ・高橋海人もデビュー時に語っていた“海外展望”

2023/06/17 18:00
サイゾーウーマン編集部
「J-GENERATION」2023年7月号(鹿砦社)

――ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

B美……永遠の29歳。人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

C子……永遠の35歳。デビュー組からジャニーズJr.に降りた月刊誌編集者。好きなアイドルはフレッシュな子。

岩橋玄樹、King&Princeデビュー時のコメントがやるせない

B美 King&Prince(以下、キンプリ)の2人体制がついに始動したね。5月22日をもって岸優太、神宮寺勇太、平野紫耀が脱退して、残る高橋海人&永瀬廉がニューシングル「なにもの」(6月21日発売)を音楽番組で披露してるけど、まだ心の整理がついていない人も多いんじゃないかな。

C子 岩橋玄樹が2021年3月末に脱退して、ようやく5人のキンプリに慣れてきたファンもいたと思う。キンプリが好きだからこそ、以前の姿を追い求めてしまうのは、仕方がないことだよね。

B美 そんな中で、「J-GENERATION」23年7月号(鹿砦社、以下「Jジェネ」)のキンプリ特集も第3弾を迎えたよ。ほら、見て~。表紙が斬新なデザインでさ。グループを離れた3人の背中をとらえたカットがメインで使われてるのよ。メンバーカラーの衣装を着ているんだけど、平野が岸くんの肩を抱いて、くっついてる瞬間で。

C子 アイドルのバックショットを表紙にするって、ほかのアイドル誌では見たことないし、チャレンジングだよね。とはいえ、写真がメインの「Jジェネ」だけに、ちゃんとメンバーの顔のアップも上部に配置していてさすがだわ。

B美 今回は「King & Prince vol.3 ~永遠のキズナ~」と題して、18年のCDデビューから、彼らの足跡をたどっていく内容なんだって。神宮寺と平野は5月22日付でジャニーズ事務所を退所したけど、まだ1カ月もたっていないのに、スゴく久しぶりに姿を見るような……不思議な感じ。

C子 目次のページだと、平野がパーティー用のお花のサングラスをかけておちゃらけているね。その様子を見て岸くんが大笑いしてる。今見ると、切ない気持ちになっちゃうな。

B美 キンプリのコンサートって、こういうお楽しみタイムでコントや寸劇みたいなのをするパートもあったんじゃなかったっけ。今後、2人体制になったキンプリがどういう見せ方をしていくのか、興味あるな~。

C子 今月もデビュー時の写真を大放出しているから、元メンバーのいわちがたくさん写っているね。前半のテキストは、18年1月のデビュー会見の発言を振り返ってる。キンプリのデビューに際して、ジャニーズとユニバーサルミュージックがタッグを組んだ「Johnnys’ Universe」(ジャニーズユニバース)っていうレーベルが誕生したんだよね。

B美 3人が脱退した明確な理由は明かされていないけど、特に平野は創業者・ジャニー喜多川前社長の夢でもあった“海外進出”にこだわりを持っていたと言われているよね。それを踏まえると、15ページのいわちのコメントはやるせない……。「外国の方にも通じるグループの名前なので、名前負けしないよう頑張ります!」(原文ママ、以下同)だって。

C子 いろいろな事情があったんだと思うけど、6人や5人の時のキンプリが海外で活躍する姿も見てみたかったな。それと、18ページの平野による「これまでMr.KINGとPrinceそれぞれ3人が切磋琢磨してやってきましたが、これからは6人で世界のアーティストにも負けないような意気込みで頑張りたいと思います」という言葉も印象的。

B美 20ページを見ると、海人も「おこがましいですが、世界で活躍できるよう頑張っていきたいと思います」と話しているから、デビュー時は海外展望も視野に入れていたんだね。残念ながらオリジナルメンバーでその夢をかなえることはできなかったけど、彼らの努力の結晶である歌やダンスは、未来永劫愛され続けると思う。

C子 海人、ここ数年で心情の変化でもあったのかな。2人でキンプリとして活動を継続する道を選んだ海人とれんれんは、それだけの強い覚悟を持って日本で活動を続けるってことだよね。それにしても、20ページの写真はちょっとミスマッチじゃない(笑)? 真面目に語ってるのに、写っている海人は中途半端にジャンプしていて、顔は満面の笑みという……。

■立ち読みはこちら

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. 今宵あなたとひたむき淫ら
  3. 水着をズラした彼のアソコは超XL~更衣室で肉食獣みたいに攻められ乱れて入ります!?~
  4. ニセモノの恋なので溺愛はいりません
  5. アソコのサイズが見えるようになったのですが!?~通常サイズがほとんどなのに会社の隣の彼がXL!?~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト