「平野紫耀じゃないの?」HiHi JetsのYouTubeテロップにミス発生か
Aぇ! groupの動画は「【5人の佐野晶哉】ショートムービーフェスティバル!」(5月29日)と「【駅看板を激写せよ in 福岡】被りまくりのキレまくり ~ナビはもっと早く編」(30日)の2本がアップされている。
1本目は、「プリマヴィスタ スキンプロテクトベース」(花王)のPR動画。佐野晶哉が主役、ほかの5人が監督となり、15秒のショートムービーを撮影している。監督のムチャブリで、佐野は臨機応変にさまざまな姿を披露。中にはヒドい扱いを受け、「しんどい」「二度と一緒にやりたくない」などと愚痴をこぼす一幕もあった。
2本目は、16日よりスタートしたドライブ企画「駅看板で文字数対決in福岡の」の完結編。組み合わせは末澤誠也(運転担当)・佐野・草間リチャード敬太と、福本大晴(運転担当)・小島健・正門良規チーム。2組とも勝利を確信しており、自信満々のまま結果発表となったが……。
なんと各々のコースは丸かぶりしており、どちらが早く駅の看板を撮影しているか、時間で争う展開に。特に末澤チームは“お家芸・いざこざ”が炸裂。ドライバーの末澤と、地図を見ながらナビをしていた佐野&草間が小競り合いをする展開に。
特に、「お前らが(次の道を)言うの遅いってことや!」「マリオカートしてるんとちゃう。ゲームちゃうねん! すぐ曲がれるもんちゃうねん!」(11分頃)といった末澤の“口撃”は、見ていて気持ちいいほど切れ味抜群だった。再生回数は1本目が36万台、2本目は30万台(6月6日時点)。
少年忍者・織山尚大は「ギリギリまでこのグループで頑張りたい」
5月31日の動画は「少年忍者【織山尚大の最新プロフィール】メンバーが更新します!!」(再生回数は6月6日時点で13万台)。織山尚大のメイン回で、ヴァサイェガ渉、小田将聖、川崎皇輝、黒田光輝、元木湧も出演している。
今回は、織山以外の5人が彼のプロフィールを作成していくという企画。前半は星座や血液型など、意味不明な情報を勝手に付け足し、“嘘プロフィール”を作っていった。
そんな中、織山のプロ意識やグループ愛が垣間見える場面も。ステージ照明へのこだわりが感じられるエピソードを明かしたほか、川崎、深田竜生との食事会では深田が“ギャン泣き”したという話に。織山は「(自分が)忍者愛を語っちゃったのよ。で、『ギリギリまでこのグループで頑張りたい』って言った瞬間、ブワーって(深田が泣いていた)」と暴露したのだった。
また、織山の長所として、川崎は「頭の中に(少年忍者メンバー)21人飼ってる」「『こんな曲あるよ』って聞かせると、『あ~、できた!』って言うの。初めて聞く曲でも、聞きながらたぶん頭の中で忍者が踊ってるんだよ、構成が」とベタ褒め。元木が「天才振付師やん」と称賛した一方、小田からは“田村海琉にだけ甘すぎる”というクレームも寄せられていた。
サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン