男性アイドル
[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・菊池、今の人生に満足? 『ブラッシュアップライフ』を見て“人生観”語る

2023/04/14 17:12
華山いの(ライター)
ブラッシュアップが必要ない完璧な人生を送る菊池風磨(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。4月11日深夜の放送回には菊池風磨が登場し、過去に戻ってやり直したいかどうかを語った。

 安藤サクラ主演の連続ドラマ『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系、1月期放送)を見ていたという菊池。同ドラマは、菊池が出演していた連ドラ『ギバーテイカー』(WOWOW)と放送時間が被っていたため、「見逃し配信で見ていた」そうで、「(脚本を)バカリズムさんが書かれていて面白そう」と思ったのが見始めたきっかけだったという。

 『ブラッシュアップライフ』は、事故に遭い33歳で命を落とした主人公・近藤麻美(安藤)が、死後案内所で来世は「オオアリクイ」に生まれ変わると言われ、同じ人生をやり直すことを決意。徳を積んで人間に生まれ変わるべく、何度もゼロからスタートする“タイムリープ・ヒューマン・ストーリー”だ。

 同作に「めちゃくちゃハマった」という菊池は、自分が亡くなったときのことを想像し始め、「来世が人間だった場合は、(人生を)やり直さないかも」と発言。とにかく「全部やった、今のところ。28歳までは(やりたいこと)全部やった」と、今の人生には満足していると明かした。

 そのため「全部やったから、もういいかも」と語り、「35歳で亡くなった(※ドラマでは33歳)ということは、35歳まできっと俺、なんか全部やるよ。したら『(自分に生まれ変わるのは)もういいかな』ってなるかも。次も(生まれ変わるのが)人間だったら、(自分ではない)次の人間やってみよって思うかも」と語った。

 なお、『ブラッシュアップライフ』では、前の人生の記憶がある状態で今世をやり直していたが、「それはちょっと面白そう」とのことで、「自分が物心ついた状態で、赤ちゃんの頃からやり直せるっていうのは『こんなことあったよな』って懐かしくなるかも」「1回は今世をやり直していいかもね」とコメント。

 そして、菊池風磨として人生をやり直すなら今と同じアイドルという職業についているのではないかと推測し、「ちょうど俺が10代後半ぐらいでYouTubeがくる(はやりだす)時期でしょ? いろんな今までの面白いチャンネルを全部丸パクリして、さも“自分がやりました”みたいな感じでやったら、とんでもないことになるんじゃない?」と想像。

 ただ、「でもな~(これまでの人生は)大変だったしな。楽しかったけど、大変だったんだよ」とつぶやくと、「大変だから楽しいのかもな」としみじみつぶやいていたのだった。

 なお、菊池は5、6話で麻美が3周目の人生に突入し、アシスタントプロデューサー(AP)として日本テレビのドラマ制作現場で働く中での描写が特に面白かったとか。「視聴者には伝わらないんじゃないかって思うぐらいの細かいディティール」に既視感を覚えたようだ。

 この日の放送に、ネット上では「自分の人生やりたいこと全部やったって言い切れる風磨くんの生き方、とても尊敬します」「人生2週目が菊池風磨だったらまた同じ職業かなって、なんかめっちゃうれしい」「『大変だったけど楽しかった』って言える風磨くん素敵すぎる。 前を見て進んでいる感じが伝わるよ」との声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/04/14 17:12
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. 今宵あなたとひたむき淫ら
  3. 水着をズラした彼のアソコは超XL~更衣室で肉食獣みたいに攻められ乱れて入ります!?~
  4. ニセモノの恋なので溺愛はいりません
  5. アソコのサイズが見えるようになったのですが!?~通常サイズがほとんどなのに会社の隣の彼がXL!?~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト