[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、キンプリ・岸優太を呼び捨てするJr.に驚がく! 「えっ、待って」

2023/02/17 16:19
福田マリ(ライター)
嵐・相葉雅紀、キンプリ・岸優太を呼び捨てするJr.に驚がく! 「えっ、待って」の画像1
Jr.時代の岸さん(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)。2月16日放送回は前週に引き続き、ジャニーズJr.内ユニットの美 少年・浮所飛貴の代わりに、同じくジャニーズJr.・7 MEN 侍の中村嶺亜と佐々木大光が出演した。

 番組では相葉が中村と佐々木を紹介した後、「お二人はさ、どれくらいまで(魂メンバーと)面識あるの?」と質問。これに、かつてSexy ZoneのバックダンサーをKing&Prince・岸優太と共に務めていた中村は、「お二人、(Sexy Zone・佐藤)勝利と岸が一緒に活動していたり……」とコメント。しかし、デビューしたジャニーズタレントをJr.が呼び捨てにするというまさかの事態に、スタジオは騒然。

 相葉が「えっ、待って。勝利と岸って呼んでんの!?」と驚がくすると、岸は何でもなさそうな顔で「はい」と肯定。中村は「(呼び捨ての)理由を知らないじゃないですか、みなさん。だからすごい生意気な後輩に見られないか心配」と苦笑いしていた。

 中村によると、岸は「一応先輩」ではあるものの、ジャニーズ事務所に入所した時期が2カ月ほどしか変わらないため「ほぼ同期」とのこと。岸も「珍しい同期」と同意。

 一方、佐藤は「僕に関しては、(中村の)後輩です」と告白。中村は「ただ(佐藤の方が)年上なんで、フェアみたいな感じで」と、入所時期としては中村が先輩であるものの、佐藤の方が年上のため、互いに敬語を使わないフランクな関係のようだ。

 なお、中村は1997年生まれで2009年10月、12歳でジャニーズ事務所に入所。95年生まれの岸は、14歳だった09年7月にジャニーズ入りし、18年5月にKing&Princeの一員としてデビュー。また、佐藤は96年生まれで、10年10月の14歳のときにオーディションに合格。その約1年後にSexy Zoneを結成し、CDデビューを果たした。

 相葉は後輩の複雑な関係性に混乱したのか、「さすがに風間(俊介)は風間(呼び)?」とボケをかまし、スタジオは大爆笑。中村は慌てて、「風間くんは風間くん!」と否定していた。

 この日の放送にネット上からは、「関係複雑!」「3人の関係性を知らないとびっくりするよね(笑)」「中村嶺亜くんも早くデビューしてほしい」という声が寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/02/17 16:19

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダー 2023.4-2024.3
複雑なJr.事情
アクセスランキング
  1. 【ダイソー】110円のコレ、洗面台収納に
  2. 【サイゼリヤ】平日ランチ実食おすすめ5品
  3. SUPER EIGHT・大倉忠義、イベントチケットの転売横行! “本人確認”実施でなにわ男子はどうなる?
  4. 【ダイソー】110円「水切りカゴ用ポケット」活用術6
  5. 大量閉店の【ミニストップ】を調査!
  6. 暴露本『ベッカム』3つの話題
  7. 【ダイソー】110円「ブックエンド」洗面台で使う
  8. アラフォー婚活、最後に彼氏に料理したのって
  9. 【ダイソー】110円L型ビニールケース
  10. 後輩にしたいボーイズグループメンバー発表
  11. キンプリ密着の『RIDE ON TIME』レビュー
  12. 丸亀製麺のカフェが行列店になったワケ
  13. 読者をミスリードする「週刊女性」
  14. 【丸亀製麺】渋谷ポップアップストアは盛況も、新商品「うどーなつ」300円にガッカリのワケ
  15. ナイキの入手困難「エア マックス アイラ」、プレ値で購入! ハッとした“とんだ勘違い”とは?
  16. 中村芝翫、愛人と“実家”同棲スクープ以上に驚がく! 「遊ぶ金」めぐるエピソード
  17. 2022年スピ“教祖様”たちの注目動向
  18. 東宝の興収2カ月連続大幅ダウン
  19. INI、新曲が初日売り上げ46.5万枚!
  20. 『テレ東ミュージックフェス』、近藤真彦の『カウコン』事件蘇る! 一方で韓国でブレークの可能性も?