稲垣吾郎、Snow Man・目黒蓮の大ファン? 朝ドラ『舞い上がれ!』で「ドキドキしてる」と明かし、ファンは共演熱望
また、堀北真希主演の『梅ちゃん先生』(12年前期放送)は、SMAPの楽曲「さかさまの空」が主題歌に起用されていたものの、稲垣いわく「朝ドラをここまでちゃんと全部見てるのは、今回初めてかもしれない」「ずーっと“舞ちゃん”を見守ってますから、僕は」とのこと。
そんな『舞いあがれ!』は、パイロットを目指すヒロイン・岩倉舞を女優・福原遥が演じており、目黒は11月21日放送回より航空学校の同期・柏木弘明役で登場。『編集長 稲垣吾郎』では目黒の名前こそ出さなかったが、「今、ちょうど航空学校に入って。また展開が変わってきてますけれども」と収録当時のストーリーに言及していただけに、ドラマを通して目黒の姿はチェックしていたのだろう。
なお、稲垣自身は子どもの頃にパイロットに憧れていたほか、飛行機が好きな少年だったこともあり、「今回はちょっと特別にドハマりしてる」と語っていた。
こうした稲垣の『舞いあがれ!』や目黒に関するトークに、双方のファンが反応。ネット上では「ラジオで吾郎さんの口から目黒くんの名前が出てうれしい」「吾郎さん、思った以上に『目黒蓮くん』って連呼してて笑った。共演してほしい」「吾郎ちゃん、目黒蓮に夢中で面白すぎる」と話題に。一部からは、稲垣の『舞いあがれ!』途中参加を熱望する声もあった。
「ちなみに、『スカーレット』には関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ! groupの正門良規も出演。しかし、稲垣の出番は物語の後半だったため、作品上で正門との絡みはなく、現役タレントと元ジャニの共演はかないませんでした」(同)
一方、大先輩からラブコールを受けた目黒は、21年2月14日放送の木村拓哉のラジオ『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(TOKYO FM)にゲスト出演した際、「僕の人生を変えてくれた曲」として、SMAPの「この瞬間、きっと夢じゃない」を挙げており、SMAPファンとしても知られている。いつか、何らかの形で稲垣と目黒の共演が実現する日を心待ちにしたい。