[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

稲垣吾郎、Snow Man・目黒蓮の大ファン? 朝ドラ『舞い上がれ!』で「ドキドキしてる」と明かし、ファンは共演熱望

2022/12/22 09:30
サイゾーウーマン編集部
稲垣吾郎、Snow Man・目黒蓮の大ファン? 朝ドラ『舞い上がれ!』で「ドキドキしてる」と明かし、ファンは共演熱望
いつの間にか、吾郎ちゃんまで骨抜きにしていた目黒蓮(写真:サイゾーウーマン)

 12月22日に最終回を迎える連続ドラマ『silent』(フジテレビ系)や、2022年度後期のNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』に出演し、俳優としても乗りに乗っているSnow Man・目黒蓮。両作が同時期に放送されていることもあり、世間的な知名度が急上昇し、特に女性人気が高まっているが、ジャニーズ事務所の元先輩である稲垣吾郎までも虜にしてしまったようだ。

 それが明らかになったのは、稲垣がパーソナリティを務めるラジオ『THE TRAD』(TOKYO FM)内での一コマ。12月19日放送回では、女性リスナーから寄せられたとある“胸キュンエピソード”を紹介。交際中の彼氏と遠距離恋愛になり、クリスマスに自宅で寂しがっていたところ、突如やって来た彼の後輩に「自分なら絶対に泣かせない」「俺にして」と言われ、抱きしめられた……という、ドラマさながらの体験をしたそうだ。

 この内容を受けて、稲垣は「顔が赤くなってきましたね」と大興奮。「この後輩の男の子が、僕の頭の中で目黒蓮くんだった」「ちょっとね、『silent』とか『舞いあがれ!』で、僕がもうドキドキしている目黒蓮くんだったんで、この後輩、目黒蓮くんで!」と、くだんの後輩に目黒の姿を重ねていたのだ。

 その後、番組内のラジオドラマ企画「THE TRAD Christmas Stories」で、女優・松本まりかを相手に恋人役を演じた稲垣は、「目黒蓮くんを意識しながら(演技した)」とコメント。ともにパーソナリティを担当するフリーアナウンサー・吉田明世から「また(笑)。大ファンじゃないですか、目黒蓮くんの」とツッコまれ、否定せずに笑っていたのだった。

「この日の番組冒頭には、『silent』の主題歌と前置きがあった上で、Official髭男dismの『Subtitle』がオンエアされたんです。吉田アナが『今週、最終回なんですよね』と切り出すと、稲垣は『あ、そうなんだ。話題ですよね』とクールに返していました。その時は、さほど『silent』に食いついていなかったのですが……」(ジャニーズに詳しい記者)

 稲垣が『silent』をしっかりとチェックしているのかどうかは定かではないが、少なくとも『舞いあがれ!』のほうは、いち視聴者として楽しんでいるようだ。今月18日放送のラジオ『編集長 稲垣吾郎』(文化放送)では、『舞いあがれ!』を「毎日見てます」と発言。稲垣といえば、かつて同じNHK連続テレビ小説『青春家族』(1989年前期放送)のメインキャストに抜てきされ、『スカーレット』(19年度後期放送)で約30年ぶりの朝ドラ出演を果たした。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

連続テレビ小説 舞いあがれ! Part1
吾郎ちゃんが「めめ」呼びし始めたら本物
アクセスランキング