岡本カウアンだけじゃない! 元7 MEN 侍・前田航気、元Hey!Say!JUMP・森本龍太郎……ジャニー氏の性加害を告発したタレントたち
一方、元Hey!Say!JUMP・森本龍太郎も、昨年9月配信のYouTube動画「黒歴史を教えて下さいという企画なのに森本が公表できない話ばかり出してきた。の巻」内で、意味ありげな発言を残していた。森本は、11年6月発売の「週刊女性」(主婦と生活社)で喫煙写真をスクープされたことをきっかけに、芸能活動を休止。当時未成年だった彼はグループに復帰せず、事務所を去った。
今はYouTubeを中心に活動しており、昨年9月22日公開の動画で自身の“黒歴史”をカミングアウト。「小学校5年生ぐらいに、ジャニーさん家に泊まりに行きまして。プールとかもあるんで、プールで泳ぐために泊まりに行ったんですけど」「カラオケルームがあって、そこで寝ちゃったんですよね。パッて目が覚めて起きたら、○○○○(規制音)。あれ? 何だろうと思ってパッて右見たら、1万円が置いてありました」とジャニー氏とのエピソードを語っていたのだ。
「重要な部分は『ピー』という音でかき消されていただけに、森本がジャニー氏から性的虐待を受けたと明言しているわけではありません。ただ、森本の弟である慎太郎は、現在もジャニーズに所属し、SixTONESのメンバーとして活躍中だけに、動画を見た一部ジャニーズファンは『ジャニーさんの暴露をし始めたら、慎太郎の立場がなくなっちゃう』『真相はわからないけど、弟には迷惑はかけないで』と危惧していました」(同)
なお、今回、口火を切ったカウアンは、東谷氏との対談翌日、Twitter上にコメントを発表。「一度ガーシーさんと話してやめようともしました。しかしここで話さなかったら一生後悔すると思いました」と、暴露にあたって葛藤があったことを明かし、視聴者やYouTubeチャンネル登録者への感謝をつづった。そして、「日本とブラジルの国旗を背負って世界で絶対に活躍します」「アンチの方みててください。証明します」と強気な発言を残している。
今後、カウアンが再び古巣に関する暴露を行うのかどうか、その動向に注目したい。