芸能
ISSAに「結婚しとけばよかった」と公開させた女優
柴咲コウ、好みのタイプは「養老孟子」! ISSA、妻夫木聡、松本潤、三宅健……華やかな異性交遊に変化?
2022/09/15 14:53
また、16年に「和牛王」の異名をもつ実業家・浜田寿人氏との交際がスポーツ紙に報じられるも、間もなく破局。このあたりから、柴咲の活動や交際相手の好みが一変する。
「昨年6月には、『女性自身』(光文社)に『中華系英国人実業家』でパートナーの男性に“心酔”していると伝えられました。柴咲自身も、浜田氏との交際が報じられた16年に、自身が代表取締役CEOを務める“レトロワグラース株式会社”を設立。実業家として歩み出したことで、知的なパートナーを求めるようになったのかもしれません」(同)
20年には、古巣の大手芸能事務所・スターダストプロモーションを離れ、以降、レトロワグラースの所属女優となった柴咲。近年は環境負荷を削減する取り組みをしているアパレルブランド「MES VACANCES(ミ ヴァコンス)」のプロデュースや食品事業を行い、“ナチュラリスト”としてメディアに登場することも多い。
「ただ、昨年7月発売の『フライデー』(講談社)はレトロワグラースが『赤字7,000万円』であるなどと報じていて、同社が標榜する環境負荷軽減活動よりも、柴咲の女優業が屋台骨となっている印象も。そんな状況で、結局『女優業のほうが儲かる』と判断したのか、今年1月には10~30代の女優3名のマネジメント業務を開始しています」(同)
事業活動が世間にうまくアピールできていないのか、ネット上では柴咲に対して「何してるのかよくわからない人」「どうしても胡散臭いイメージがつきまとう」といった声も目立つ。これ以上誤解されないためにも、もう少し飾らない言葉で説明する必要があるのかもしれない。
最終更新:2022/09/15 15:47