芸能
シーズン10決定おめでとうございます!

『孤独のグルメ』主演は松重豊じゃなかった? 原作者が「お断り」した幻の主人公とは

2022/09/07 20:12
サイゾーウーマン編集部
写真ACより

 俳優・松重豊が主演を務める連続ドラマ『孤独のグルメ』(テレビ東京系)のシリーズ第10弾が、10月からスタートすると発表された。ネット上では歓喜の声が続出しており、同作の人気ぶりを証明している。

 久住昌之氏が原作、谷口ジロー氏が作画を務める同名漫画を原作とした『孤独のグルメ』は、2012年から実写ドラマ化がスタート。主人公の“ゴローさん”こと井之頭五郎(松重)が、営業先で見つけた実在の食事処にふらりと立ち寄り、食べたいものを自由に食すグルメドキュメンタリードラマだ。

 記念すべきシリーズ第10弾は、“食欲の秋”である10月クールからスタート。主演の松重は発表にあたって、「目下撮影まっただ中、10年やってもまだまだ美味しいお店に出会えてます。僕自身も外食が激減したので、このロケが何よりの楽しみです」などとコメントを寄せており、出演者自身も楽しく撮影をしている様子がうかがえる。

 また、同作のファンからも「待ってました! ゴローさんが見られるなんてうれしい!」「シーズン10決定おめでとうございます。15、20とまだまだ続いてほしいです」などと新シーズンを祝福する声や、「松重さん以外に主演は務まらないと思う。撮影頑張ってください!」「ゴローさんは松重さんしか考えられないので、本人が『もうやめる』と言うまで続けてほしい」と松重の続投を喜ぶファンも多い。

 一方で、ドラマがスタートする2年前の10年には、原作者の久住氏が“幻の主演”について明かしていた。「丁重にお断り」した人物とは、一体誰なのか――昨年、シリーズ第9弾の放送が発表された際に公開した記事を、あらためて掲載する。
(編集部)


 松重豊主演の人気ドラマ『孤独のグルメ』(テレビ東京系)の新シーズンが、7月からスタートすることが発表された。

 同ドラマは、原作・久住昌之、作画・谷口ジローによる同名漫画が原作。主人公の井之頭五郎(松重)が営業先で見つけた食事処で、食べたいものを自由に食す“至福の時間”を描いたグルメドキュメンタリードラマだ。新作となるシーズン9では、コロナ禍で再注目されている「独り飯」をさらに掘り下げるほか、かつて訪れた飲食店にも再訪するという。

「2012年のドラマ放送開始から9年がたつということで、松重は新シーズンが始まるにあたって『老けました。もう痛々しいから辞めろという声が聞こえてきたら、辞める覚悟は出来ています』とコメントを発表。以前から、新作発表時には『この間「オワコン」という言葉を知りまして、この番組にピッタリだなと思って』『私の不祥事による降板など、予断を許さない状況です』など、ネガティブな発言を連発してきた松重だけに、今回のコメントも“自虐ネタ”として面白がられており、相変わらず人気は健在のようです」(芸能ライター)

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. 今宵あなたとひたむき淫ら
  3. 水着をズラした彼のアソコは超XL~更衣室で肉食獣みたいに攻められ乱れて入ります!?~
  4. ニセモノの恋なので溺愛はいりません
  5. アソコのサイズが見えるようになったのですが!?~通常サイズがほとんどなのに会社の隣の彼がXL!?~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト