川口春奈、愛犬との出会いは「衝撃を受けて」 名前の由来は安室奈美恵

2022/09/04 07:00
いぬねこ+編集部

犬や猫のペット情報メディア いぬねこ+より】

(C)伊藤凌

 俳優の川口春奈が8月28日にYouTubeチャンネル「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」を更新。愛犬との出会いについて語っています。 

 今回の動画で川口春奈は、都内のビアガーデンでビールを飲みながらファンからの質問に回答。「共演したい同世代の女優さんは?」「学生時代は何の科目が得意でしたか?」「旅行するなら今1番どこに行きたいですか?」といった質問に答えるなか、スタッフから川口のフレンチブルドッグの愛犬「アム」ちゃんとの出会いを知りたいとのリクエストが。

 川口とアムちゃんの出会いはペットショップのショーウィンドウで、川口はアムちゃんの可愛さに衝撃を受けて飼うことを決めたといいます。「アムのちっちゃいとき可愛かったぁ。この前、写真出てきて。マジ可愛い、こんな可愛い子いるんだって衝撃を受けて。今はこんなよくわかんないブタみたいなんだけどさ」と、アムちゃんの現在の写真と、昔の写真を公開。なお、名前の由来は元歌手の安室奈美恵で「“アム”は安室ちゃんの“アム”からきてます」と明かしていました。

 また、「冷蔵庫に必ず入っているものは?」という質問には……

続きをいぬねこ+で読む

いぬねこ+編集部

いぬねこ+編集部

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています。

Twitter:@inunekoplus

Instagram:@inuneko_plus

【いぬねこ+】

最終更新:2022/09/04 07:00